5/19 オレンジカフェはつとみ 音楽の日 ① | 初富保健病院トピックス2

初富保健病院トピックス2

医療法人社団一心会 初富保健病院
医療療養病床:病床数320床

医療法人社団一心会 初富保健病院介護医療院(2019年2月1日 開設)
Ⅰ型介護医療院:定員数320人(療養機能強化型A)
内訳:個室200人 四人室120人

初富保健病院「オレンジカフェはつとみ」です。

本日5月19日 第3土曜日の「オレンジカフェはつとみ」「五月の薔薇と音楽に囲まれて…」と題して、午前は通常のプログラムに加えて20分のサロンコンサートを3ステージ行いました。
ピアノとヴァイオリンの奏者は、院外からボランティアとしてご協力していただきました。フルートと声楽は病院スタッフによる演奏と独唱でした。






午後は通常のアクティブタイムをお休みして、病院スタッフによる90分のホールコンサートが予定されています。

今日はコンサート目的ということもあり、「おしゃれ」を楽しまれながら来院されている方が多いです。

4月から脳神経外科で「頭痛・めまい外来」「物忘れ外来」が始まりました。予約不要。外来診療表はこちら

これで、初富保健病院では、認知症の発症予防と進行予防、抑制拘束しない認知症のターミナルケアに加えて、認知症の判定、診断が加わることになり、認知症についてのトータルケアが可能な体制が整うことになりました。

初富保健病院の「認知症ケアの考え方」のページはこちら

初富保健病院のホームページはこちら


いつもブログを見て下さって有り難うございます。もしよろしかったら、下のブログランキングのボタンをポチッとして下さると有り難いです。

がん・腫瘍ランキング

難病ランキング

リハビリランキング

高齢者介護ランキング

認知症ランキング