クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

ダッフィーくんのサロペット〜パンツ・ストレートタイプ!サロペットとロンパースの違い?

こんにちわ!
今日は、サロペットのパンツがストレートなタイプのご紹介です!

このように、パンツがストレートになっています。

ダッフィーくんとジェラトーニくんが、男の子なので、パンツが、ストレートなタイプなお好きな方もいらっしゃいます。

さて、タイトルにありますように、
「サロペット」と、「ロンパース」の違いなんですが、、。

「サロペット」タイプは、胸あてに、ストレートなパンツ、

ロンパース」タイプは、同じく胸あてもついてますが、パンツがふわっとしていて、お尻もふわっと、裾がバルーンのように絞っています。
可愛らしい雰囲気でしょうか?

どちらも、1着で着ても、中にTシャツやシャツをinしても、いけますねー。

それぞれお好みもあるので、柄によっては、2つのデザインで、可愛らしい生地は、「ロンパース」にしています。

再度、「ロンパース」も載せますねー。
比べてみてね。

(着用写真がなくて、すみません、、)
のちのち、違う生地で制作した、ロンパース載せますね。

かなり、ロンパースも制作が進んでますー。

さまざまなデザインで作るのは楽しいですね!

・北海道のイベントには、なかなか行けないわ〜という方は、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。tetoteには、一部ギャラリーがありますので、そちらからも問い合わせは可能です。

メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。