2018年4月21日土曜日

崇仁新町のちょぼ焼き☆京都駅前

またまたパソコンの調子が!
買い替えなアカン事は分かってるんやけど、どれを選べば良いのか分からず…。
ましてやパソコンやらスマホやら当たりが悪い事が続いてるし、
どうせ買ってもすぐ調子悪くなるんやったらって、今日もパソコンを初期化しました(-"-)
いい加減、買い換えないとね~(ーー;)

さて、「いなせや」を出て2軒目は



「崇仁新町」(高倉塩小路角)に行ってん。



2回目やけど、外飲みできるとこが増えてたわ。



今回のお目当ては「崇仁新町やきやき」のちょぼ焼き(*^_^*)



せっかくやし「ちょぼ焼き 5種盛り」600円と生ビールがなかったし中瓶600円。
5種盛りはもち・天かす・そぼろ・すじ・チーズ。



なんでちょぼ焼きやろ?て思ったらたこ焼きより小さい窪みがありました。



たこ焼きのような生地でちくわとたくあんが入ってるそうなんやけど、
たくあんの食感と鰹節がきいててムチャうま~♪
トマトチューハイ380円は角切りのトマトが入ってて旨し!



お隣のお店「baiten」の



「麻婆豆腐」700円が気になり注文。



辛くてむせたけど(笑)美味しい(*^^)b



麻婆豆腐で汗かいたし外に出たら



前回完成してなかった立飲みスペースが喫煙所になってました。



オサレに「ホットワイン」500円。
言うても寒くて(^_^;)



前回食べて美味しかった「炭火焼ソーセージ酒場」の「ソーセージ」800円。

外飲みスペースやらテントやらが増えてたし、これからの季節良いよね~♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿