こんばんは。

夕べの回送は石巻から、まさかの2夜連続福島でした。

 

最近ほぼ夜専門に近い形になり、

回送区間も制約が出ている状態でまた福島に行けるのは嬉しい限りです。

とは言ったものの、早朝納車して、高速バスですぐ仙台に戻らないといけないので、

特に何かできるわけでもないですが…。

 

とりあえず引取に向かうのですが、仙石東北ライン。

 

やはり強敵です。

座れません。立ちっぱでした。

いつか仙石東北ラインで座っていきたい…、

果たして、勝てる日は来るんでしょうか?(笑)

 

1900頃に石巻を出発。特に天気が悪いわけでもなく、

順調に進みますが、夜になるとやはりど~しても妙なのが現れます。

 

白石市内で4号線と東北道が並走する区間でした。

左車線を走行していると、右車線で後からじわじわと接近してくる車が現れます。

速そうな車は追い越してもらおうとやり過ごすのですが、

追い越すわけでもなさそうなので、様子を見ながら進みます。

 

ミラーをよく見るとセンターラインを侵しながら走っていて、

このまま来られると間違いなくやられてしまいます。

少し加速して、やられる前に何とか最悪の事態を回避しました。

それにしてもセンターラインに気づいてないのは、居眠りですかねぇ?

酔っ払いですかねぇ?←飲んだら乗るな!

そんなこんなで、22時過ぎに福島入りです。

福島盆地の夜景を撮ってみました。

やはり画像ではなかなか分かりづらいですね…。

実際に見てもらった方が早いです。

結構綺麗な夜景です(感じ方はそれぞれだと思いますが)。

以前、福島に1年半いたことがあるので、

この夜景を見ると「また来れたなぁ」という気分になるのです。

福島はいい所です。

…滞在時間は数時間ですが。

 

 

とりあえず、前回同様道の駅国見で寝まして、朝。

この季節なので、山が白くなるのは当然ですが…。

 

 

こちらは道の駅の広場。

地面にはうっすらと白い物が…。

寝ているうちに降ったんでしょう。

凍りついてる所で歩いてて軽く滑りましたからね(笑) 

滑って転んで打ち所が悪いと,

実は骨折…なんてこともあるので、歩く際もご注意ください。

 

んで、今回の相方は…

サクシードさんでした。運転しやすい車でしたよ~。

 

 

深夜早朝は気温も低く、路面も凍結している所が多いと思います。

走行中にスリップしないように気を付けて頂くのももちろんですが、

運転するドライバーさんが歩いてて滑って転んでケガをしては、

運転する以前の話になってしまいます。

 

ドライバーの皆さん、運転する時だけでなく、

歩く際も転んでケガをしないように気を付けて、

いつも通り安全運転でお願いします。