初めての英語プレゼン!「一番伝えたいこと」を一言で | もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

なぜ、「五感」を使うと言葉だけで伝えるよりも驚くほど説得力が上がり、プレゼン、会議、海外出張で期待以上の成果を出せるのか?

Part 2: プレゼン作成編

01 「ストーリーボード」と「ロジックツリー」を作ってみよう

02 「一番伝えたいこと」を一言で!←今日はここ

03 日本語から英語に訳す際の注意点

04 「全部のせ」はNG

05 「デザイン」は大事!

 
 
さて、ストーリーボードやロジックツリーもできて、どういう資料を用意してスライドを作ればいいか、見えてきました。いよいよパワーポイントやKeyNoteを立ち上げて、スライド作りに入りましょう!
 
で、「一番伝えたいことを一言で」って、どういうことでしょうか?
 
例を挙げますね。
AとB、どちらがわかりやすいですか?(またしても、私の手書きですいません!)
 
 
 
つまり、同じスライドにいくつもポイントを盛り込まない、ということです。
「1枚のスライドには、1つのメッセージ」
この原則を守るようにすると、どんなことでもすっきり伝わります。
 
たくさん伝えたいことがある時は、スライドの一番初めに、「目次」を作っておくといいですね。
 
 

■体験セッション■

コーチングによる英語習得にご興味がある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせはこちらから!(Google フォームにリンクしています。)
わずか3か月であなたの欲しい英語力が身に付く英語コーチング 無料体験セッション


人気ブログランキング