そのやり方は、本当にあなたの欲しい英語力に結びついている? | もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

もっと自信をもって堂々と話したい方へ。ビジネス英語トレーナーそのさんの「五感ビジネス英語」

なぜ、「五感」を使うと言葉だけで伝えるよりも驚くほど説得力が上がり、プレゼン、会議、海外出張で期待以上の成果を出せるのか?

昨日のブログで、日本にいながら「英語環境」を作る方法のヒントをいくつかご紹介しました。

 

具体的には、

 

1)国際ニュースを英語で聴く

2)ドラマを見るならすべて英語ドラマにする

3)英字新聞や英語の雑誌を定期購読する

4)英語日記や英語ブログを書く

5)オンライン英会話で毎日話す

6)飲みに行くなら外国人の多いバーへ行く

7)外国人の友達を作る

8)Language exchange partnerを探す

 

といくつか例を書きました。

 

中には、「あ、これはいいね」!と思って、早速外国人のいるバーに行っちゃった、という方もいたりして(笑)生ビール

 

英語環境作りに限らず、どんな勉強法でも、いざ実行に移す前に、ちょっと気をつけていただきたいことがあります。

 

何だと思いますか?

 

 

 

それは、

 

「その方法は、あなたの欲しい英語力に直結するやり方ですか?」

 

ということ。

 

私が「英語できるようになりたいんだけど、どうしたらいいでしょう?」と相談を受ける際に、必ずお尋ねしていることがあって、それは、

 

「何を英語でやりたい(あるいはやる必要がある)んですか?」

「今、具体的に、何をやってますか?」

 

ということ。

 

意外と多いんですよ。

 

「仕事上、海外の人とメールでやりとりする必要がある」

のに、

「毎週、英会話スクールに通っているけど上手くならない」

という人。

 

合ってないですよね。

 

できるようになりたいこと と やってること が。

 

 

英語の勉強には、

  • 自分の必要なスキルをしっかり把握すること。
  • そのスキルを上げるために有効な教材を選ぶこと。
  • 楽しんで続けられる工夫をすること。

 

が大切です。

 

 

 

■英語コーチング体験セッション■

4月受付分より有料となります!
無料体験をご希望の方はお急ぎください。

コーチングによる英語習得にご興味がある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせはこちらをクリック  


人気ブログランキング