リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

レッド・ライジング・ドラゴン考察

皆さんこんにちはm(_ _)m


ついにレッド・ライジング・ドラゴンの効果が判明しましたね!

Vジャンプの発売が非常に待ち遠しいです。


では早速リゾネーターデッキの必須カードになるであろうレッド・ライジング・ドラゴンの考察をしていきます。



レッド・ライジング・ドラゴン

星6・闇   ドラゴン族/シンクロ/効果

悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

ATK2100/DEF1600

①このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚出来ない。

②墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル1の「リゾネーター」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。



待望のドラゴン族・闇属性Sモンスターです。これでレベル6シンクロからでもアビス、ベリアルに繋げる事が出来るようになりました。


①の効果は、S召喚時に墓地のリゾネーター1体を蘇生する効果。レッド・スプリンターからレッド・リゾネーターを特殊召喚するだけで、レッド・デーモンズを召喚出来ます。

星3のリゾネーターを蘇生すればアビスまで召喚出来ますね。非常に強いです。ただしデメリットには気をつけたいですね。


②の効果も墓地効果ではあるものの、レベル1のリゾネーター2体を蘇生出来ます。①の効果に比べるとやや扱いづらいですが、墓地から除外するだけなのでほぼ問題ないですね。

ランク1エクシーズまで狙えるのでかなり使えるのではないでしょうか。


「スカーレッド・カーペット」が泣いている…


レッドライジングドラゴンの登場により、これまでのリゾネーターでは難しかった連続シンクロが簡単に出来るようになったので、ついに「共鳴破」が採用圏内に入ってきました。

f:id:egoneforall1:20160713153648j:plain


リゾネーターをシンクロ素材にするだけで相手のカードを1枚破壊出来ます。


ライジングをシンクロ召喚からレッド・デーモンズの流れだけで2枚破壊出来るので、これから頼りになるのではないかと考えています。


考察は以上です。早くVジャンプ発売日にならないかな…σ(^_^;)


それではまた次回m(_ _)m



ブログランキングもはじめました。宜しければクリックお願いします↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612