2017年02月17日

二元と非二元

神様大好きさんからのコメントです。


阿部さんはある時は「私はいない」が真理だと言ったり、またある時は「私はある」が真理だと言ったり、明らかに矛盾することを言っています。

両方が同時に真理だとしたら、論理的に矛盾しない言い方でご説明頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。



はいガッテン承知です ♪( ´▽`)


「私は在る」と表現する時の「私」は、「存在としての私」のことです。

いまここにこうして存在していることは誰一人否定することはできません。


しかしこの「私」は全体から分離して存在しているわけではなく、俺だ、私だ、と主張するような「私」は幻想です。


これが、「私はいない」と「私は在る」ということの意味です。



二元と非二元

(ある日の機上の一コマ)


さて、話は少し変わりますが、非二元(ワンネス)の世界を知ると、その手の本を読み漁ったり、動画を見たりして、より深く知ろうとします。

そしてそのメッセージに忠実であろうとするあまり、「私はいない」と言い聞かせたり、あらゆる判断をやめて、全てを受け入れようと頑張る人もいます。


しかし、非二元の真実の中には、ストーリーの中で個として存在しているという経験も含まれています。

だから「私」と「あなた」を識別することもできますし、未来を計画することもできるし、好き嫌いもあります。

危機が迫れば回避しようとしますし、攻撃されれば防御もします。


非二元に生きる人はなんでも受け入れて、起こるがままを生きるというのは、非二元を頭で理解する人の想像にすぎません。


「分離した私」は幻想だと解っても、誰もが二元の世界を生きることになります。

ただその世界の出来事に縛られたり混乱したりすることが無くなるだけです。


このあたりのバランスは重要なので、これからも時々話題にしていきます。


二元の世界にもミステリアスで興味深いストーリーがたくさんあって、たとえば輪廻転生だとか、引き寄せの法則だとか、未確認飛行物体とか、もっと突っ込んで究明してみたいと思う今日この頃。

でもあまりにも二元の世界に浸かってしまうと最後は苦しくなるだけなので、非二元の真実もたくさん紹介していきます。





今日も来てくれてありがとうございました。

白蛇形パワーが絶大だというコメントも寄せられていますが、僕もこれは本当にパワーがあると思っています。

だから今日も恥をかなぐり捨てて、いい大人が気合を入れさせていただきます。


ひんでうんんそわか〜〜!!!

二元と非二元
   
 






Posted by Toshiro Abe at 11:41│Comments(67)
この記事へのコメント
今日もありがとうございます。まだ仮帰宅中ですが、病院に入院中、病室で寝ていても、「林ゆみ子の日常」という映画を客席に座って客観的に傍観しているスタンスをイメージしていました。理不尽な思いをしていても、映写機で映されている「自分の影絵」を見ていると思えば心は穏やかでした。痛いところもなく心が穏やかだと、十分、幸せです。良い一日を。
Posted by 林ゆみ子 at 2017年02月17日 11:55
あ~喉が渇いた!
Posted by 少女A at 2017年02月17日 11:55
無限に広がっている唯一の永遠の光が

有限で多数の無常な肉体・精神という現象を体験している


絶対一元の存在が

相対二元の現象を体験している



宇宙の神秘です^^
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2017年02月17日 11:59
2月5日から本日まで 「最強の真言」 2,000回近く唱えましたが、
今のところ福はきておりません。 

この調子でいくと10,000回まで唱えるのに4月までかかりそうですが、
唱えてみます。 

福が来たときには、必ずお伝えしますね。

阿部さんいつも 「最強のお言葉」 ありがとうございます。 
Posted by イラ at 2017年02月17日 12:08
阿部さんこんにちは。
引き寄せの法則に深く突っ込んだ記事を読んでみたいです。
Posted by 高橋 at 2017年02月17日 12:16
「しかし、非二元の真実の中には、ストーリーの中で個として存在しているという経験も含まれています。」

さすが~

オレは億万長者!ということは
オレは億万長者!ということの全体の完璧な表現

全体が完璧にオレは億万長者!ということを表現している
のであって、それをたださなければならないということではない
わけですよね

そして、そこには誰もおらずただ起きている…


愛☆愛☆


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2017年02月17日 12:21
いつもありがとうございます。
今日も善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2017年02月17日 12:25
あべさん

ありがとうございます。

きょうの おおさかは 雨です。

⋆。˚✩
Posted by めい at 2017年02月17日 12:40
人間のもつ能力の中で

一位は

「忘れる能力」?

能力と言えるかどうか?

一つであることを

忘れることで

二元世界を心から

楽しんだり

怖がったり

色々できるんだものね。

何も忘れることが出来なかったら

大変だろうな。
Posted by 神生粋流 at 2017年02月17日 12:43
質問疑問に応える為だけに撮影したんですか?っな訳ないか?みんなが悟って、スピリチュアルばなしが必要なくなっても、阿部さんは大丈夫そうですね。笑える風刺を沢山ストックしてるし。痛いとこついてくるし(笑)。その才能に嫉妬します。
Posted by ふ at 2017年02月17日 13:01
細かい仕掛けが憎らしい
Posted by ふ at 2017年02月17日 13:03
阿部さん、いつもありがとうございます
Posted by ゆりん at 2017年02月17日 13:06
自撮りですか。

カメラは顔のナナメ上、見上げる感じで撮ると可愛く撮れるそうです。
Posted by rakuni... at 2017年02月17日 13:21
ちょうど、この矛盾に苦しんでいたところです(⌒-⌒; )
バランスが大事、納得です。
Posted by Shu at 2017年02月17日 13:23
CAさんに頼んで撮ってもらうのも、ひとつの手ですよね。。
Posted by rakuni... at 2017年02月17日 13:24
「二元」も「非二元」も、言葉になった時点で、ただの概念になってしまう。

頭で理解しようとするより、ただ「在って、ない」を感じてみる。

そこに「自由」がある。

知らないことは、知りようがない。
Posted by Sleeping B. at 2017年02月17日 13:27
みんなが幸せでありますように

阿部さん、今日の記事で質問に答えて下さり、ありがとうございます。

真我としての私は在るが、偽我としての私はいない、という理解でよろしいでしょうか。

神様ありがとうございます
Posted by 神様大好き at 2017年02月17日 13:29
駄目だ。見れば観るほど笑える。可笑しいっしょ、上手いなーわらわかして心理を説く、有り得ねーわ
Posted by フフフッ at 2017年02月17日 13:31
機内の阿部さん怪しい〜!(笑)
「私はいない」ですね。
Posted by おはる at 2017年02月17日 13:36
後ろ。

霊が見えてるのか。

それとも刑事か。



いずれも守護には違いない。

決着。
Posted by 日和る at 2017年02月17日 13:39
お金が入ってきたとかではないのですが、
これは、真言が 連れてきてくれたご縁ではないかと思える事柄はありました。

今まで知らなかった新しい世界を知る。
それから、人間関係を振り返り、
自分のことで気づかされることがあった。


側から見れば華々しさなどありませんが、
自分の内側としては、小さな転機と思えるような ことが 重なり、
ちょっと もしかして〜! 宇賀神さま?♡
などと 思ってしまったのは まぎれもない事実です。笑


全体としての わたし
個人としての わたし。
その両方を生きること。

でも、できるだけ 全体としての わたしを
忘れたくない!(笑)

でないと、忘れがちだから( ̄O ̄;)

阿部さんがおっしゃるように、
優しさを 大切にしたいです


それは、自分の中にもそうではない時があることを知っているから。


人を見下す自分。
ずるい自分。
自分かわいい自分。
などなどの分離意識 …
まだまだ 山ほどあるんでしょうけど… ( ̄O ̄;)


それは すべての人に共通な、ただの 『仕組み』のようなものでした。
相対的な世界では 存在して当たり前のものたちじゃん!っていう。


その 仕組みを すべての人が 共用していること。
分かち合っていたこと。

そちらに 目を向け続けることは
小さな挑戦であります d( ̄  ̄)
いろいろと まだ まだ を痛感しているところです。


わたしも 移動中に 同じアイマスクを使っていました w
わーい なんか 嬉しい (*^_^*)
阿部さんの写真は、
なにやら とっても怪しいですけれど…/(^o^)\笑
Posted by 薄茶色 at 2017年02月17日 13:41
若手のスピわら系と争ってませんよね(笑
Posted by う at 2017年02月17日 14:09
阿部さんの講演会に、笑う為だけに参加してもかまいませんか(笑)ひでんうんそわかー楽しさにつられてお金降ってきそうなきがしてきた。
Posted by おもろー at 2017年02月17日 14:20
いつも更新ありがとうございます。
今日 も
ひんでんうん
ソワカ~
Posted by 尚 at 2017年02月17日 14:39
やっぱり阿部さんのメッセージが一番魂に響きます。ありがとうございます。26日、久々に講演会に参加させて頂きますが、今から楽しみで仕方ありません(^^)
Posted by 齋藤弘之 at 2017年02月17日 14:50
阿部さぁーん(๑˃̵ᴗ˂̵)
息できてますか?笑笑

いやぁー、わたしはある、とわたしはない、凄くわかりやすかったです。ありがとうございましたぁー。
スッキリ!

そして、白蛇さん唱えたら、お小遣い貰えましたよ!味しめちゃってやめられません。
Posted by 北の大地の女神 at 2017年02月17日 15:20
阿部さん。こんにちは。日々、ご真言を神社で唱えていますが、まだこれといった事は無いのですが、人生が正しく導かれている実感があります。
何かとありがとうございます。まだまだがんばります。(^^)
Posted by 永井新吾 at 2017年02月17日 16:09

機内での写真に、仕事中に拝見してまして吹き出しそうになるのを必死で堪えました。
Posted by シナノスイート at 2017年02月17日 16:15
今日、鉄道の踏切の点検の仕事で、人も車も電車も多いので、あっちも、こっちも気をつけて見なければいけない緊張した状態になったのですが、

周囲360度、警戒態勢の集中で、さすがに神経的に疲れて、嫌になって来ましたら、何と脳裏に白く大きな「ヘビ」があらわれて、優しい顔をこちらに向けているじゃありませんか。(今想うと、あきらかに人間顔の「ヘビ」でしたが・・) 

その不意にあらわれました、優しい顔の白ヘビのおかげで、リラックスして、仕事を続けることが出来ました。

ありがとうございます。

あられてくれた「白いヘビ」殿にも、良き事が訪れますように。。。
Posted by y-be at 2017年02月17日 16:20
阿部さん、ありがとうございます。

どうやら、白蛇形パワーが効いてきたと思しき出来事がやってきました。

それにしても、阿部さんの記事には共感することばかり書いてあって、不思議だなあ。一体どうなってるのか、誰の仕業なのか???

すべて自作自演っていうことなのかナア。
Posted by PONOTARO at 2017年02月17日 16:33
阿部さんは、二元と非二元で説明されますが

二元と非二元の間には多くの次元が存在すると
説いている人もいます。

実在は非二元だけだとしても、一足飛びに
実在が肉体身に現れるのでしょうか?

(それと、本当は実在だけが肉体身に現れているのに
 それを自我だと勘違いしているというようなことも
 阿部さんは言われてますよね?)

自我は自我であり、実在は実在ではないのですか?
Posted by tokumei(特命) at 2017年02月17日 16:44
ちなみにですが...

まだ

全部で 100回 ほどしか唱えてないです!


あと ポチッとボタン は

正直 あまり 分からないです...(笑)

でも

なんか パワーを もらえる気もする... うん。

押せる時は 出来るだけ 押させていただきます^^

通信速度がおそくなると サボること

多々あります... それは仕方ないです...


いつも ありがとうございますm(_ _)m

以上 追伸でした。
Posted by slow*boy at 2017年02月17日 16:53
あはははは~(´▽`)
Posted by 寿々虫 at 2017年02月17日 18:00
>ただその世界の出来事に縛られたり混乱したりすることが無くなるだけです。
これですけど、

『その世界の出来事に縛られたり混乱した』としても、
『その世界の出来事に縛られたり混乱した』その事象に対しては、
縛られたり混乱したりすることが無くなる、て事でしょうか?

自分の場合は、そんな感じです。
「あー、今縛られてるなー、混乱してるなー、まいっかー」
と、『縛られてる』君や『混乱してる』君を、制限せず流してる感じです。
流していると、当たり前ですけど『流れて』いくので、
そのうち何に縛られてるか、混乱しているかも『流れてきて』気付ける感じですね。
気付けなら気付けないで、
「まーよくわからんけど、なんか意味があるんだろー」
くらいにほっとく・・・・・と思った瞬間に気付けたり(笑)
面白いです。
Posted by ただの「自分」 at 2017年02月17日 18:22
二元と非二元、
私はいないという感覚はまだよく体感できませんが、
私の人生は幻想かな?と、今日通勤タイムに感じていました。
幻想なら、いろいろ自由に動いてみていいかな?
博多のときには、LET IT BEが聞きたいなぁと、
あべさんにリクエストするのもアリかなぁ?
Posted by あーさん at 2017年02月17日 19:27
阿部さん‥

ヤバいですね(≧∇≦)

もし機内でこんな人がいたら

阿部さんだと間違えて

“お客さん!終点だよ!”って

声かけちゃうかも(笑)♡

(ちょっと懐かしい?!CM)



♪どの世界にしようかな♡
天の神さまの言うとおり、なのなのな(´▽`)
Posted by えんじぇる at 2017年02月17日 19:43
日ごとに順を追って説明していただけるので
毎日楽しみにしています。

ありがとうございます。

いやなことを思い出してしまったとき、
得体のしれない不安がこみあげてきたとき
白蛇パワーは絶大です。

1万回言えたあとも
ずーーっと言うかも(^^)
Posted by たれびよ at 2017年02月17日 20:19
阿部様・・

ぶははは・・・

機上の阿部さん~~

♪変なおじさん♪ですよ~~

それにしても
後方の紳士に比べて
阿部さん

座高高い???^^

いや・・
首が長い?
いや・・
頭が大きい^^

だめだ・・
褒めていることになっているかな???


Jクラスの女より^^
Posted by じゅんちゃん at 2017年02月17日 20:29
スピ系、神社仏閣等についてはraptというサイトですべて種明かしされてますね。
Posted by パスタ at 2017年02月17日 20:54
心を静かにすると静寂な我の無い自分が在ることに気付きます。先日天河神社に雪の日に行きお参りさせて頂きましたが、鏡を見て神と我とは一体であり、我をとると神、二元、非二元を論ずるよりもあるがままで良いんだと感じさせて頂きました。日々の喧騒で忘れたがちですが、誰しも持っている感覚に感じます。
Posted by さく at 2017年02月17日 21:41
心を静かにすると静寂な我の無い自分が在ります。二元、非二元を論ずるよりもあるがままで良いんだと感じます。昨日の阿部さんのブログのあ~喉乾いたの話しの様に在ることが真理であり、頭で考え過ぎると、静寂な自分を見失います。ただなかなかこれが難しくも有ります。
Posted by さく at 2017年02月17日 21:48
こんばんは。
今日、数年間絶縁状態にあった友人と仲直りしました。
ミラクルです。
これも白蛇形パワーかもしれませんね。(^_^)
思わずはしゃいじゃいました。
嬉しいな、嬉しいな、(^_^)

いや~、ありがとうございます。(^_^)
Posted by とん at 2017年02月17日 22:06
もっと具体的に(ヒニゲンなんて用語使わなくていいから)

「ひとつの有機体があるだけだってことを語ってよお

空を語ってよお

理解って大事
Posted by かめ at 2017年02月17日 22:21
いきなり

本当に存在しているのは 
目の前に広がる分離のない全体だけ…

と言われても、ほとんどの人は?になりやすいわけです

そこで、まずは

大空を見上げて、大空いっぱいに意識を広げて
大空として…ただ在る…

でか一ーーーーーーーーーーい!

(ここでただ在ることの醍醐味を十分に味わう)

そして

全てを含めて…ただ在る…

分離のない全体だけが…ただ在る…


この感じでいけると思いますよ


愛☆愛☆


おやすみなさい
Posted by 甲賀忍者 at 2017年02月17日 22:31
あべさん
いつもありがとうごさいます
科学は純粋な全体意識も再現できるのでは?
ふと気になりました。
Posted by あーちゃん at 2017年02月17日 22:31
ポーン♪
ブラをアイマスク代わりに利用中のA様へ.
(ヒアルロン酸パック併用)

んな変な格好した客おるかいや?

ハッ?!∑( ̄□ ̄;)←白シャツ
Posted by 禅にっ空 at 2017年02月17日 22:39
いつも拝見しています
コメントで失礼しますが、白蛇パワーのお礼をさせていただきます
あの記事から二日後、もう2年近くにわたりすっかり無くなったものと思っていた母からの生前贈与100万円がひょっこり出てきました
(無くなったと思い込み家族を疑ったり泥棒に入られたと思ってみたり、、、でも内緒のお金だったので家族の誰にも話せませんでした)
あんなに同じところを探したはずなのに!まさかの出没に白蛇パワーとしか考えられません
本当にありがとうございました
この一件で、いかに自分が自分で作った思考の世界に囚われているのかがわかりました
そう考えたら、本当にありがたかったです
今後も事あるごとに唱えたいとおもいます
阿部さん、お身体に気をつけてずっと活動とブログを続けて下さい
陰ながら応援しています
デ
Posted by お礼状 at 2017年02月17日 23:17
阿部さんの機上のひとコマ、何度見ても笑っちゃいます。

そこで、お守りにしようと思いつき(なんでやねん笑)、画像をダウンロードしてスマホの壁紙に設定しました~。でも、大きくして見るとちと怖い。笑

でもでも、この要領で壁紙に出来ることが分かったので、
過去のブログ画像からお気に入りを壁紙にさせてもらいました。
クマとポテトチップのです♡

阿部さんの画像で遊んでスミマセン(*^^*)
Posted by ようこ at 2017年02月17日 23:29
>しかし、非二元の真実の中には、ストーリーの中で個として存在しているという経験も含まれています。
>だから「私」と「あなた」を識別することもできますし、未来を計画することもできるし、好き嫌いもあります。
>危機が迫れば回避しようとしますし、攻撃されれば防御もします。

僕の偏見を持ってすれば、「一切空」ということなんでしょうかね!?
「一切空」の概念は「どっちらけ」ということであれば(笑)、「私」は「あなた」であるが、しかし又、「私」は「あなた」ではないとも言えます。
つまり、この世は単に思考が判断してるだけということでしょうか!?
そして本来はこの宇宙さえも無くて、いま目の前に現象が現れているのみ、ということなんでしょうか。

もしもこれが真理から来る概念なら、言葉で理解して貰うのはムリかもで、感覚として分かって貰うのみかなと。
というか、僕の場合は「   」を感覚イメージとして創り上げて、一応分かったつもりになってるだけ・・・嗚呼。(苦笑)
Posted by It's a SONY ♪♪ at 2017年02月17日 23:29
阿部さん

『宇宙一美しい奇跡の数式』という本を一度読んでみて下さい。
悟りや非二元の世界感を論理的(科学的)に体系立てて説明してます。さらに、言葉では認識できない真実の世界(空や無)を万人が認識できる技術を確立し(科学的に言えば再現可能化)、実用化されつつあるようです。
人間の仕事が奪われると危惧されているAIがさらに進歩していきますが、人類がAIと共存していくためには、この非二元的な概念を人類で共有化されることが必要と提唱してます。そして日本から発信されていくと。
もちろん『それ』を知った人が書いてます。一読をお勧めします。
Posted by やっしー at 2017年02月18日 00:47
いや、あれはきっと。


大空さんだよ。


ぞぞぞっ。
Posted by 日和る at 2017年02月18日 00:52
いやいや。
背中に異様な気配を感じた図です。(カイヴァル...ヤか!?)

いやいや。
気圧低下で、息ができなくなったことに気づいた瞬間。

いやいやいや。
VRアイマスク(バチャルリアリティー仕様)空体験で浮こうとしてる図。

やいやい!
回りがうるちゃく寝れん!言う瞬間。(江戸っ子でぇ!)


改めてご確認下さい。(機内放送)
Posted by 日和る at 2017年02月18日 01:21
色即是空 空即是色 ・・・ですね。

でも、やっぱり よく分かりません。

二元と非二元 ・・・色と空 ・・・それを、あまりにもかけ離れたもの と、

とらえてしまいます。

ん~~ ・・・瞑想しよう!
Posted by hiro-k at 2017年02月18日 05:17
阿部さんいつもありがとうごさいます。
旦那様と口論になって宙に物体が舞うのを止められない私がなんと、怒りの感情が減ったのです。口論した後いつも部屋や家から出られなくなってしまうのに、昨夜いつも同じ事で口論になったけど、空に物体が放り投げられる展開がなかった。ムカついてムカついて大変だったあの感情がうすれたあーーー(T^T)嬉しい
阿部さん、白蛇様あざーっす、みんな様
ありがとうごさいます!
Posted by ふ at 2017年02月18日 08:25
後はお金様と私の仕事が降ってくるの楽しみにしてる!ひんでんうんそわかー!
Posted by ふ at 2017年02月18日 08:28
わからない人には
一生わからないのかもねぇ。。

それも、神さまの思し召し?(^o^;

わかっている人
わかろうとしている人
わかったつもりになっている人
わからない人

人生いろいろ♪
この世はいろいろの世界♪

二元は、楽しいですね~d(⌒ー⌒)!
Posted by かんながら at 2017年02月18日 10:22
「非二元」は「二ではない」を指しているのに
言葉にとらわれると「非二元」と「二元」の2つになっちゃいますね。
「非二元」の指す真実の中で「二元」という幻想が表れているんでしょうね。


写真、いいですね。
顔を覆っていても阿部さんだとわかるバランス。
内容にピッタリで、しかも面白いです(´ー`)
Posted by 星四朗 at 2017年02月18日 11:10
かんながらさん


かんながらさんがお書きになっていることは
全くどうでもよいことを見抜いてごらんよ


ただ在る


(頭の理解も大切ですが)
そこには頭の理解を超えた真実があります


ただ在る
Posted by 甲賀忍者 at 2017年02月18日 11:56
非二元は、決して言葉にすることは出来ない

ただ言葉を使って、非二元とはどういうことか、ということへ誘導することは出来るかもしれないが

言葉そのものは二元の世界のもので、「あれ」と「それ」は無く、「これ」しかない、ということは決して言葉では表現できない

それでも精一杯、言葉にするなら

すべてが一体であり、全体しかない

「私」はそもそもが存在するものじゃないから

本当は最初から、元々から、ただいない

いないものを、いる、としたから

わざわざそれを「私は在る」という前提から、「いない」と話さなければならないだけだ

私は在る、というときも、そこに「私」はいない

ただ「在る」だけが、在る

そしてそれは単独では在り得ない

渾然一体となって初めて「在る」
Posted by かみゆ at 2017年02月18日 12:23
ポーン♪
a ladies & gent…mask面♪
当機は間も無く休憩に入ります。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
嘘ーン!(◎_◎;)某禅自室ですワーオ!
うらがちゃやがゃらりぃ(・人・;)南無個

Mr.愛マスクは【藤波辰爾さん】
(って、わからんか?)
で、
向かって右後方の白シャツ親父(男性)は
【前都知事】の見間違いでした(C.A)

画像の白シャツ男性にフォーカスします。

(ロ-ロ;) ( ̄口 ̄;)見たらアカン見たタラ汗

ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪←ってオイ?
Posted by 怪的な空の旅 at 2017年02月18日 23:23
E原さんスピ←魂磨き競争

転じて

解釈(しかないのに)を巡る狂騒

いつもニコニコ笑顔で










ニワカ










グフ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by シエル at 2017年02月18日 23:32
何処までいっても、何やっても同じ?何処までいっても、何やっても同じ?何処までいっても、何やっても同じ?何処までいっても、何やっても同じ?あれ?同じじゃないじゃん、同じようで、違う世界、何処まで行っても、何やっても、どうなってもおなじだけど、一つだけ違う事がある(笑)ムフフっ。お茶の世界。同じようだけど、同じじゃない。!お茶くれーーーーーーーーーっていう男性、以前なら腹たって、しょうもなかったけど、今は何の意味もなく、やりたくねーーっていえるかも、もしくは、いれてやっても、ええかなあって思えてくる。勝手にやりたくなって勝手に自分で喜んでるみたいな。前はこの感覚微塵もなかった。前は茶入れたげたんだから、ありがとうの一言ぐらい、いわんかいこらっ(((°°;)って世界の住人(例えが悪い?)。阿部さんのお茶は実は逆さまな世界へのお誘い。逆さまな世界を自由に行ったり来たりできる自由があるよって(違うかもしれない)。今自分が行きたい世界は全てが信頼できる世界に行ってみたい。何もおきてないらしいが、やっぱ怖くて行けないんだこれが!まっお茶でも飲むか!お茶飲みばっかしてたらトイレが近くて、ん?ただ歳とっただけ?恥じらいがなくなった女性はもはや神(笑)
Posted by ふ at 2017年02月19日 07:39
どうでもいいことに反応する自分の内側に気づきなさいよ。

一般論にでさえイチイチ反応する

それって、ただ在る人じゃないんじゃないの?

自分のことを言われているとでも思ってるんだろうか?

そりゃ考え過ぎだって!(笑)

それとも思い当たるフシでもあるんだろうか?┐('~`;)┌
Posted by アカンながら at 2017年02月19日 08:28
しばらく返信がないので素直になったのかと思ったら…
負けず嫌いなんですね(笑)



そやなぁ

この現象界はどんなにリアルであっても、本当は幻なので
この現象界で経験していることって、
どんなことも錯覚とも言えるのでしょうね

わかっている人というのもわかったつもりの人なのかも…

しかし

本人が納得していればそれでいいのでしょう
疑いのない信念が起きているなら、それでいいのでしょう



大空の広大さはこういう言葉での議論を越えているものが
ありますよね
Posted by 甲賀忍者 at 2017年02月19日 12:59
失礼致します <(_ _)>


僕は

恥を知れたこと に

感謝します。


smoke weed ◎

JHA ラスタファーライ!!! ありがとう。


写真 おもろいですね(笑)

なにしてんすか いい大人が...(笑)
この姿を自撮りて...

なにが 起きてんすか 一体... (笑)
Posted by slow*boy at 2017年02月19日 20:30
アカンながら...

おもろいd( ̄  ̄)

失礼致しました もう現れません。
Posted by slow*boy at 2017年02月19日 20:55
私は在る、と普通思ってるが、
ほんとは、在るが、ただ在る、って、感じなのかな。
そこに私はいない。
Posted by エロ太 at 2017年02月20日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。