こんにちは。高くても売れるブランドを作る専門家のマツドアケミです。

 

先週土曜日は雑貨つながりの新年会がありました。

 

当日の朝は、まずは船橋のアテーナ・アクアさんへ。

ここはお友達が通うエステティックサロンで、私もたまに利用させていただいているサロンです。

 

担当のえみちゃんにみっちり90分かけてリフトアップ、毛穴ケアしてもらい、お店を出るときにはお肌がツルツルのピカピカのプルンプルンおねがい

何度移動しながら鏡を覗いたことでしょうニコニコ

 

そしていつもお世話になっている勝田台のビーフレッツでえんちゃんにヘアアレンジしてもらいました。夜会巻きにするには短いようで、再度でアップしてもらうスタイルに! 可愛くしてもらいましたよ。

写真を撮ってもらっておけばよかった〜)

 

最後は着付け。

いつもお願いしている綾先生と時間が合わず、困ったなぁって検索していたら暮らしのマーケットさんというサイトに出張着付けをしてくださるお店を見つけました。

 

今回お世話になったのはさくらベールさんという浅草にあるレンタル着物のお店。

そこから派遣されてきてくれたのがOさんという女性が勝田台までいらしてくださいました。

 

お肌がとっても綺麗だったので、40歳前後、くらいかな〜って思っていたらなんと今度50歳になるということ。「もうすぐ50歳なんです〜」というから、も、もしや、、、と思って、「いつですか?」と聞いてみたらなんと1月21日クラッカー

 

私とお誕生日が一緒だったのです!

すごいご縁!!! と二人で感動し合っちゃいました。お誕生日が一緒って今まで出会ったことがなかったかもしれません。

とってもとっても綺麗に着物を着付けてくださいました。

 

この暮らしのマーケットさん、結構使えそうです。そして困った時の着付けはさくらベールさんにお願いできますね〜!

でも今年は自分で着物が着れるようになりたいな〜。

 

さて夜の銀座へ。

20名くらいの方たちが集まってくださいました。

 

image

酔っ払わないうちに写真を撮っておきましたよ。

 

 

そしてお料理はこんな感じ。

 

image

前菜は一人つづ。そしてスパークリングワインと一緒にね。

 

飛ばして、飛ばして、メインはお魚でした。

 

image

 

この後のリゾットもめちゃくちゃ美味しかったです〜

 

ご一緒してくださった人たちをご紹介しますね。

 

image

がま口のてるちゃん!

 

image

フォトグラファーのさよちゃん! 私のサイトの写真とか撮ってくれています^^

 

image

認定講師期待のホープ、ゆうちゃん! ロマンチックガーリーな作品も作っています。

 

image

ブランドプロデュース講座の0期生孝子さん。

孝子さん、今年はいくつも大きなお仕事が決まっています!楽しみですね。

 

image

 

ブログを見てきてくれたよしこちゃん。クレイの作家さんです。

 

image

孝子さんとケロコさん(左)

ケロコさんが着ているのは孝子さんの同期0期生の阿部奈々ちゃんのブランドおむすびファイブのカーディガンです。

 

image

 

後ろも可愛いですね〜。

 

image

ブランドプロデュースの4期生さんたちです。

個性豊かな面々で、私も将来がとても楽しみです!

 

一緒に写真を撮れなかった人もいますが、スタッフブログの方でもご紹介をしていますのでリンクを貼っておきますね。 スタッフブログ

2−3日中にはゆんちゃんが撮影してくれた写真も投稿される予定です!

さて今週末は大阪の新年会です。あと4席ほどお席がありますのでお気軽にご参加ください!

 

【大阪新年会】
 

<日時>
2018年1月20日(土)18:00~20:00
<場所>
全席個室居酒屋 結粋 -YUI- 梅田店
大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズ梅田ビル8F
<参加費>
6,000円程度

 

生ビール大阪新年会のお申し込みはこちらから

 

ハート サーモンピンク新年会については雑貨の仕事塾®HPをご覧くださいハート サーモンピンク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2018年1月のハピ活勉強会テーマ

 ハンドメイド作家さんのための

初めての知的財産権のお勉強

 

矢印矢印矢印

 

ハンドメイドなどの創作活動をしていると、

「私の雑貨がマネされた?」

「マネしちゃってる?」

と思ったことはありませんか?


今回の動画講座では、
弁理士の先生にご登壇いただき、
私たちの活動に深く関わる

「著作権・商標権・意匠権」

といった知的財産権についてお勉強をしていきます!