こんにちは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

春だから何かを変えたい!

そう思いませんか?

ということで先日、友人がやっていて面白そうだから、と記念日®スタイリストのそうますずよちゃんのところへ行ってきました。

 

すずちゃんと私です。

 

image

ウェブのプロフィール用の写真を撮った後、変身!

 

お友達はウェディングドレスを着ていましたが、私は80年代のロックスターになりたくて、、、

 

image

見事に!!! 八代亜紀さんになりました〜爆  笑

 

八代亜紀さんは演歌歌手でジャズシンガーだけど、私が悪をやるとこうなることがわかりました。

 

image

はい、八代亜紀さんです!笑

 

さて自分の変身はさておき、春になるとあれこれ変わりたいな〜って思いますよね。

そして自分の意思とは関係なく家族の環境が変わる方多いと思います。

雑貨の仕事塾®の塾生さんたちも、子供さんが大学を卒業したり、幼稚園に通い始めたりと子供さんたちに関する環境の変化のニュースをよく耳にします。

 

少し自分の時間ができて、ようやくやりたいことができる!という人もいるかもしれません。

そして子育てをしながらも好きなことを仕事にしたい!という方もいらっしゃると思います。

 

彼女もそうでした!

雑貨の仕事塾®認定講師のyuko先生。

 

最初は自宅でワークショップを開催していたそうです。

その時にも常に満席。

でもね、大きな声では言えませんが、500円ショボーンくらいのワークショップだったそうで、利益はほとんどなし!

 

それでも楽しかったらいい!というスタンスであればいいのですが、彼女はそうではなかったそうです。

さすが元営業ウーマンだけあって、人を引き寄せる力はすごいです。アクセサリーのワークショップを開催して、人を集めることもできています! すごいですよね。

ではどうやってそれを実現したのか?

 

ぜひ彼女にお話を聞いてみてください。

 

明日、八丁堀にて開催します!

 

 


 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。