アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

プレミアム蕎麦いただきました

IMG_0125.JPG
新米を送ったお礼に、長野のプレミアム蕎麦いただきました
こんな立派な蕎麦 見たことない・・・ 侘・寂とはまた粋でよね(中央に置いてあるのは箸です。これも付いてました)

今回はこちら
IMG_0126.JPG
侘 いただいてみます。

その前に、蕎麦言えば
日本酒
のような気がして、全くわからないけど日本酒チョイスしてみました。
IMG_0138.JPG
ただ単に、原酒 って美味しそうだなと思っただけです。
お蕎麦も茹で上がったので
IMG_0132.JPG

いただきまーす

まず原酒(まずアルコールです)
まったりとした感じです。口の中に含んでいると少し甘みも感じます。
そういえば、お正月に旦那の実家で飲んだ原酒も少し甘かったっけ・・・
今頃思い出しました

お蕎麦のほうは、地元の田舎蕎麦より細くて色白美人さんって感じです。味も上品で、しっかりコシがあります。
プレミアム蕎麦と地元の田舎蕎麦を比べると、田舎蕎麦は野山を走りまわって育った元気な女の子って感じで、プレミアム蕎麦は、上品な家庭で大事に育てられたお嬢様って感じですかね・・・(わかりずらい

とにかく美味しかった!と伝えたいのです

今回選んだ原酒と蕎麦も、もちろん美味しい組み合わせですが、いいとこ育ちのお嬢様にはもう少しピリッと辛めのお酒でも合うかなと思った次第であります

ご馳走さまでしたぁ



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5551724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。