知ってたほうがいいよ結婚相手に求める条件って

 

は~~い

Blidal saki せきねです。

 

結婚相手に何を求めるのか?

「相手もいないのに、そんなこと考えたことないよ!」

でも、理想はあるはず。やっぱり何かしらあるはずです。
誰でもいいや!って人もいるけどやっぱりなんかあるよ・・ルックスとかお金とか・・

 

結婚相手に求めるもの

 

久しぶりの調査結果かな!

国立社会保障・人口問題研究所が調べた独身者調査です。

「結婚相手に求める条件」

結婚相手の条件として考慮して、男女とも重視する項目が似てます。

意外にも???ルックスは上位3つには入りませんでした。
ルックスに自信ない人でももちろん結婚できちゃいますよ!自信もちましょう。

ってことで、

男性のベスト3

男性
1.人柄 95.1%
2.家事・育児の能力 92.8%
3.仕事への理解 88.2%

男性は「経済力」「職業」「学歴」は上位にあらず50%をきってます。
ただ、女性からはこれらの項目が50%以上超え

女性のベスト3

女性
1.人柄 98.0%
2.家事・育児の能力 96.0%
3.経済力 93.3%

女性の2位は経済力かな?と思うのですが、違いましたね。
「家事・育児の能力」
家事・育児が夫婦生活でしめる割合は女性が圧倒的です。
先進国の既婚男性の家事をする割合が圧倒的に低いのが日本ってデータもあるようです。
ここには日本の文化や習慣もあるのでしょうが、共働きが増えてきている現在では、決して家事は無視できません。

最後に

 

 

「家事が出来て、育児に理解があるとモテる!」

ひとり暮らしの男性は、家事や食事など一人でこなさなければいけません。
一方で、親と同居の男性は、家事は親に任せっきりがほとんどです。

結婚前から、家事ができる練習が必要かな!
男も一つや二つの得意料理
そこをさりげなくアピールできたら女性に「今度つくってご馳走して」なんて盛り上がれるかも!

とはいえ、男性は女性に何かと求められるものです。

ぼくも料理の一つや二つできるようにしなきゃ(苦笑)

 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -