アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月24日

日本人に生まれて良かった!無添加「だしパック」【ON THE UMAMI】5つの味のだしパックセット!

食材の自然な栄養と旨味が凝縮された黄金色のスープ、だし。

サプリメントや健康食品は無添加にこだわるのに、基本の食事で添加物ばかり口にしていたら本末転倒ですよね。

やっぱり健康の基本は食事から。

そんな想いから、化学調味料、保存料無添加で、国産原料を使用したおだし、「ON THE UMAMI」の基本のだしセット「UMAMIの旅」を試してみました!

パッケージもオシャレなので、テンション上がりますよ〜!

UMAMIの旅インスタ映え.jpg
インスタ映え必至なオシャレなパッケージ!



見た目のオシャレさとは裏腹に、中身は老舗だし屋が作る本格派!


こんなにオシャレなデザインだと、どっかの横文字の会社の新参者が見た目重視で作ったナンパな商品なんじゃないか、と思いませんか?

ところが、なんとこのおだし、創業60年を超える老舗のだし屋さん(株)フタバさんが作った超本格派

熟練した職人によって年間365万パック以上のだしパックを製造し、プロの料理人にも愛されている生粋のだし屋さんなんです。

化学調味料や保存料は一切使用せず、国産原料にこだわって作られています。

初心者にも有難い!基本がそろったUMAMIの旅!


美味しいおだしで料理を作りたい!
そう思って初心者の私がだしを買おうとしても、沢山種類があって、どれにしていいのかわかりません。

そんな私にぴったりだったのが、きほんの5つのだしを1つずつ試せるセット、「UMAMIの旅」でした。

色んな種類のだし.jpg

  • 本枯鰹節(悟りだし)
  • あご
  • いりこ
  • 合わせ
  • 鰹と昆布


こんなに沢山の種類があるんですね。
これを使い分けられたら、料理の腕も上がりそうです!

さっそく使ってみました!


パッケージの裏に基本のだし引き方法が書いてありましたので、それ通りに作ってみました。
だしの作り方.jpg

もうだしパックを入れてからどんどん香りが広がって、もうこの時点で美味しそうです!

こちらが「いりこだし」。
いりこだし.jpg
国産イワシをベースに作られているだしのようです。
黄金色のスープのようで、そのまま飲んでも美味しい!

こちらが「合わせだし」。
合わせだし.jpg
国産のうるめ煮干しとカタクチイワシ、鯖節、鰹節、鮪節、昆布、椎茸。7つの旨味を凝縮したコク深いおだしです。
他のおだしよりも色が濃かったように感じました。
筑前煮や炊き込みご飯に合うようです。

こちらは「悟りだし」。
悟りだし.jpg
本枯鰹節という最高品質の鰹節を使用したおだしです。
5つのだしの中では一番透明度が高く、すっきりした味わいでした。
お吸い物やだし茶漬けに。

こちらは「あごだし」。
あごだし.jpg
国産のあごを使用したおだしで、香ばしさを感じるおだしでした。
お鍋や茶わん蒸しに。

最後の「鰹と昆布だし」。
こちらはちょっと趣向を変えて、付属するレシピに書いてあっただしおにぎりを作ってみました。
だしおにぎり.jpg
作り方は超絶簡単
炊きあがったご飯にだしパックを破って醤油と混ぜるだけ。

これがもう、めちゃめちゃ美味しかった!!
ご飯の甘さをだしが引き出してくれていて、口に入れた瞬間に広がる香りと旨味。
飽きのこない自然な美味しさで、簡単だし、これはぜひ作ってみてほしい一品でした。

よいおだしを使うだけで、普段何気なく作っていたお吸い物やお味噌汁をしっかり味わうようになり、その栄養価や旨味が増すのはもちろんですが、食事の時間そのものがワンランク上に格上げされたような感覚になりました。

基本の和食をしっかり味わって食べる。
日本人に生まれて良かった、と思える至福の時間です。



タグ:だし
posted by ありんこ at 22:04 | TrackBack(0) | 健康食品

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6735423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。