アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】新しい武装の計画!まあその前にソロ徒花をクリアだ!

f:id:Acxyorchid:20170216222856j:plain

キャティア「RINAちゃんのチョコ、アクシィに内緒で平らげちゃった!てへぺろっ!」

 

ということで、日記ですよー。攻略記事とか、航海日誌系の記事も、そろそろがんばらないと、でもゲームが楽しくなってきてなかなか…書きたいことはたくさんあるんだけどね!

 

さて、新しい武装、ということで、★12ユニットを3つ装備した形の装備をちょっと思索していました。もっともまずは、一番出撃の多い、Ra用のユニットからですが

 

 

・今の装備

リア/サーキュレイ+ジャンピングドッジLv20

アーム/ダランフィス(打撃特化Lv10クラフト)

レッグ/ダリルフィス(打撃特化Lv10クラフト)

 

なのですが、性能には満足しています。特にHPやPPの上昇が多いので、この装備を組んでからかなり安定はしてきました。

 

ただ、アーム/フィオガルズ、会長のユニット。射撃力を大きく伸ばすこのユニットがどうしても使いたくて…となると、中途半端に★11を組み込むより、全部★12にして、ユニットスキルも組み込んでしまったほうが良いと思ったのですね!

 

リアはそのまま使うとして、実はレッグも完成品6スロの品があるのですよ。となれば、あとは会長がユニットを落としてくれれば…はい!まだ未入手!がんばらないと1

 

フィオを組み込んで、残りをレイにすれば、たしかにHPはかなり下がってしまいますし、打撃耐性の高さは打撃特化クラフトが大きい!ただ、レイを将来的にユニオンにするのを考えれば、悪くない選択肢?だとは思うんです。PPもステータスもレイ+フィオのほうが上ですし。それを使いこなせるようアクシィが上手になればok!

 

とにかく!今は会長がデレてくれるのと、それとは別に、ソロ徒花をクリアですね!がんばるでー!

 

今日のチョコ緊急は、シルバちゃんがデレて、アストラルライザーNTを頂きました。嬉しいけどっ!!なんか釈然としないぞ!