気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

カフェBreakfast。おいしいパンケーキ。

こんばんは。
先日といっても結構前ですが、新しくできた日本人の友達とブレックファーストというカフェへ行ってきました!

ここの一押しはなんといってもパンケーキです!厚めの。去年このパンケーキを友達と食べようと行きましたが、パンケーキは今日できないと言われ食べれませんでした。それから行ってなかったんですが、新しいお友達にどこかおすすめのカフェを聞かれ、パンケーキが人気でお店もよく混んでいる人気店だし、また行きたかったのでこのカフェをおすすめしたところ、ここで会うことに。

 

このカフェはその名前の通り、ブレックファ―ストメニューがたくさんあります。

私が頼んだのはこちら。

f:id:mathmos:20170329034731j:image

ポーチドエッグとアボカドトースト。これでだいたい400ルーブルとちょっとくらい。

このアボカドトーストが焼いた黒パンの上にアボカドが塗られていてとてもおいしかったです。黒パンは好きじゃないんですが、黒パンにも色々種類があって唯一私が好きな黒パンがあります。それに塗られていたのでほんとにおいしく感じました(^^)

この時点でまあまあお腹にたまっていましたが、お友達もパンケーキを食べられると言っていたので、2人それぞれパンケーキを頼みました。

お友達はピスタチオのパンケーキ。私はバナナキャラメルパンケーキを♥

f:id:mathmos:20170329034755j:image

日本みたいな厚くてふわふわでととてもおいしい!!ロシアではそんなに見かけないタイプのパンケーキですが、ロシア人も好きみたいで、このお店は結構混んでます。

午前中から行くと混んでいませんが、お昼以降のピーク時などは座れないこともあります。

先日たまたま行く機会があり、行ってみたら満席で座れず他の店へ行きました。

レビューも高いので、気になった方は午前中からとかをお勧めします。

 

場所はアルバート駅からだと8分ほど。トベルスカヤ駅からだと13分ほどかかります。

道は一本なので場所自体は分かりやすいですが、看板が見にくいので注意です。お店の横にはスベルバンクがあるのでそれを目印にしてみてください^^ 

 

f:id:mathmos:20170329033300p:plain

住所:Малая Никитская ул., 2/1, Москва 121069, Россия

電話:+7 916 640-86-36

英語メニューあり。お店は狭いです。

TripAdviser:

 

 

ランキングに参加しています!応援してください^^マトリョーシカをクリック^^

           にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

<