ってことで、タイトルから分かる通り、今日はクレイン茨城に遊びに行ってきましたよ、というお話。

 

朝起きて、同居している甥っ子と少し遊び、11:30くらいに家を出発。

まずは自分の所属する竜ケ崎支店へ。

ISKW先生のレッスンを少し見学した後、KJDK先生と少しお話をして、スカイバリオンと少し遊びました。

その後、フロントで用事を済ませ、本日の目的地・クレイン茨城へ向けて出発。

 

我が家からで計算すると、意外と遠いクレイン茨城。

1時間くらいかかります。

というか、つくば近辺が無駄に渋滞してるんですよね。

ここでも竜ケ崎の良さを実感。

渋滞ってなんですか?って感じですから。

 

そして目的地に到着。。。

え~と。。。

クラブハウスがオシャレ。。。

竜ケ崎支店のクラブハウスって、じつはかなりボロいんじゃ。。。

 

ドキドキしながらクラブハウスへ突入。

中も綺麗やん。。。

フロントもオシャレやん。。。

同じ系列のクラブなのに、この格差は何。。。?

 

そしてフロントの前で立ち尽くすオッサン・ゴルカメ。。。

人見知りで、しかもオシャレ感に負けて、フロントスタッフに話しかけることもできなかった。。。

そしたらスタッフのお姉さんが話しかけてくれて、

「あ、じつは竜ケ崎所属なんですけど、今日は浅D先生はいますか?」

と聞くと

「今日はちょうどお休みなんですよ…」

と。

よくよく話を聞いてみると、どうもエンゼルと一緒に競技会へいっているらしい。

確認をしてから会いに行けっていう話なんですけどね(笑)

 

せっかくクレイン茨城に行ったので、

「馬房とかレッスンとか見学してもいいですか?」

と聞いたら、

「案内しますよ」

とお姉さん。

 

緊張しますよ。

初対面の女性ってけっこう苦手なんです。

頑張ってけっこう喋るので、人見知りだと伝えると「そんなふうに見えない」とよく言われるんですが、じつはすっごく緊張してるんです。

 

それにしても、クラブハウスもそうですが、馬場もけっこう平らでいい感じ。

それにひきかえ、うちの馬場は。。。

うちの馬場、今日行ったらまた馬場の配置が変わってて、障害は再び上馬場になってました。

そしてそこのデコボコが一番酷い。

いいなぁ、クレイン茨城。

 

あ、でもうちのほうがいいところもひとつだけありました。

洗い場の配置

クレイン茨城は、それぞれのレッスン馬場のすぐ近くに洗い場があるようなんですが、連続でレッスンになるとかなり不便そうに感じました。

私のように馬場レッスンと障害レッスン両方に出るような人は、道具の移動とかタイヘンそうですね。

その点うちの支店は、全クラスの洗い場がほぼまとまって近くにあるので、移動にかかる時間も少なくて済みます。

そこしかうちの支店が勝ってるところが見当たらなかった。。。

 

で、案内されながら、ブログで読んで記憶にある馬を数頭発見。

ゼファーくん、ジャイくん、そしてジールドリル

「お、ジールドリルだ!」

と言うと、

「え?ジールドリル知ってるんですか?」

とスタッフのお姉さん。

「最近読んだブログで名前出てきてるので知ってますよ。けっこう難しい子みたいですね」

と言いながら、馬房の中で額をナデナデしました。

「あ、噛むので気を付けて…」

ジールドリル、噛む素振りも見せずにいい子でした。

初めて見るオッサンに対して、様子見でもしてたかな?

 

それからまた少しお姉さんにお付き合いしてもらって、トータル1時間くらいでしょうか、施設内を案内してもらいました。

最後に、

「浅Dさんが戻ってきたら、竜ケ崎支店のゴルカメっていう小さいオッサンが会いに来て、よろしく言ってたよ、と伝えてください」

と言うと、お姉さんも

「わかりました、伝えておきますね(^∇^)」

と笑いながら答えてくれました。

 

忙しい中、長い時間、小さいオッサンの相手をしてくれたスタッフさん、本当にありがとうございました。

って、ここで書いても、本人が読んでるわけじゃないから伝わらないんですけどね。

まぁ、思ってることを形に残すのも大事なことだと思うので、いちおう書いておきます。

今度行くときは、初級馬場でも予約入れていこうかな。

浅Dさんの障害レッスン入れてもいいんですが、障害は自分の障害鞍でやりたいし、馬場レッスンならクラブのレンタル鞍でもまぁなんとかなるので、予約するなら馬場でしょうね、きっと。

 

明日は竜ケ崎支店で朝イチからレッスンです。

しっかり寝て、レッスンに備えようと思います。

ではでは(。´・∀・)ノ゙

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 


乗馬・馬術ランキングへ