銭湯巡り、その173。ロケーションいいですね~

入船湯 2020.3.31廃業

最寄駅:京急空港線、天空橋から徒歩8分。
osdine44
土日祝は朝風呂をやっているとのことで行ってきました。
下駄箱多いです。自動ドアから中に入ると、広いロビーに券売機があります。
フロント、造りがオシャレですね。店の娘なんでしょうか?若い女子がフロントに座っていました。愛想のいい娘さんでしたよ。

脱衣所は普通サイズ。ロッカー多くて脱衣籠もあり助かります。全体的に清潔感があり、浴室との境目のガラスなんかはピッカピカ!素晴らしい。

浴室、壁画は大きなタイル絵で山と川が描かれています。

主浴槽3つに分かれた42度ぐらい。体が冷えていたので最初に浸かるときは42度でもジンジン来ます。
左側に座湯2基、そしてバイブラ、電気です。
バイブラのところの奥側の壁には水槽があり、お湯に浸かりながらお魚鑑賞できます。
電気の横っちょからお湯がドバドバと注がれています。塩素臭の無いなかなかいいお湯。

もう一つの浴槽は薬湯。この日はワイン風呂となっていました。結構広めの4人サイズで41.5度ぐらいかな。日替わりかどうか聞いとけばよかった。。

立ちシャワー2基。仕切り有りの大判固定式。水が細く出るので豪快に水浴びって感じではないです。こちらには水風呂が無いのでシャワーが大事になってきますが、水温低いのでクールダウンは十分できます。

カランの勢いは良い。

サウナ無料。
ドライヤー無料。
扇風機1台。

ロビーには湯上りに飲めるように冷たい水が用意されています。
電子マネーが使えたり、フリーWIFIも使えるという新しいこともやっています。

どこもかしこも綺麗でサービスのいい銭湯。
お店自体は新しいわけではないので日々の掃除が行き届いてるんでしょうね。

湯上りにフルーツ牛乳を頂きましたがロビーの居心地も良いです。

いろいろ無料だし、無休ってのも凄い。お客さんに喜んでもらおうという思いが伝わってくるお店だと思います。設備が凄いわけでも、温泉ってわけでもない普通の銭湯ですが、いい銭湯の見本のような入船湯さん。
これで水風呂があったらお気に入り度★5なんですが、、ちょっと割引しときました

sdrgj954
湯上りはこんな素晴らしい景色を見ながらまったりできるってのもいいですね。
この日は天気も良くて最高の風呂上がりになりました。

◇営業時間:15:00~26:00、土日祝は8:00~13:00も。
◇定休日:無休
◇無料ボディーソープ、シャンプーあり
◇お気に入り度:★★★★☆
◇訪問日:2017.12.9 11時00分

風呂上りの一杯

天空橋には何もなさそうだったので大門まで戻りランチ。
なんでも良かったので駅から出たとこにあったPRONTに入りました。
roirvj59s
ナスとベーコンのトマトソースバスタ。680円なり~
安心のトマトソースパスタです。美味しい。


人気ブログランキングへ