口臭にモンダミンはどのようなケア効果があるの? | 口臭ケアは口の中と体の中を対策することで改善される

口臭ケアは口の中と体の中を対策することで改善される

口臭ケアは口の中と体の中を対策することで改善される。口臭の原因はたくさんあります。口腔内の虫歯、歯周病、舌の汚れ(舌苔)や体の中の機能低下、胃腸、肝臓、腎臓や便秘なども原因になってきます。臭いの発生場所を知ることで対策ができます。


口臭にモンダミンはケア効果があるのでしょうか?

ということで、モンダミンと口臭の関係についてです。

1987年にアース製薬という、ゴキブリホイホイでも有名な会社から販売されたもので、販売当初はあまり馴染みがなく、売れ行きも芳しくなっかたようですが、数年してから大ヒットした商品でもあります。

今はたくさんの種類があって、その用途も微妙に違いますし、香りなども微妙に異なってくるものです。

どこでも手に入るものなので、使用したことがある人は多いと思います。

そして今回の内容の効果ですが、効果でいうと口のケアとして一定の効果はあるのではないでしょうか。

ただ、口臭を改善させるとなると少し話は変わります。

どのようなことか参考にして下さい。

 

モンダミンが口臭ケアとして力を発揮するときは?


モンダミンというのは平たくすると、口のすすぎ液のことになります。

食後の後に、口の中にある食べかすなどを洗浄する働き、そして虫歯や歯周病、その他の細菌を抑える働きがある成分が使用されているで、その予防の効果、ということになります。

中身を話すと、とても難しいような内容になってしまいますが、分かりやすくすると歯磨き粉の変わりということになります。

効果を問われると、歯磨き粉と同じような効果ということになりますので、歯磨きをした後に使用しても使用方法としてはもったいないことになります。

だからといって、歯磨きをさぼって、口のすすぎ液だけで口のケアがこの先できるかというと、やはり歯磨きには負けてしまいます。

歯に付着したものや、歯と歯の間の隙間などには多くの食べかすが残ってしまうことになるので、しっかりとしたブラシをしないと後々虫歯や歯周病になりやすくなるはずです。

使用用途としては、例えばお出かけ、キャンプなどや災害時、または職場ではないでしょうか。

このような状況には、水と歯ブラシと歯磨き粉がないことがあります。

その変わりとして、水と歯ブラシと歯磨き粉がなくても簡単に口のケアができるので、このようなときに活躍させることができると思います。

または食後などです。

効果の位置でいうと、そのような位置にあると思いますので、しっかりと歯磨きをしているのに口臭がある人が使用しても疑問を感じてしまうことになるはずです。

歯磨きセットがないときの口臭ケアとして役立つ商品になると思うので、それ以上の効果や、それ以下の効果でもないとうことです。

特に災害のときは、水が使用できないことも多くあるので、そのときのために常備しておいても良いかもしれません。