タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

バンコクのパン あれこれ 

2017-07-02 | タイ Food

バンコクに住み始めた頃、タイのパン屋さんのパンを食べて
おーーいっ!!何だこれは???と思う事が多かったです。(笑)

例えば、日本でコーンマヨネーズパンって、お食事パンって感じですよね。
甘くない、塩気がありますよね。

でもタイではコーンはスイーツ扱い?甘いんです。
加え、タイのマヨネーズも甘いので、お食事パン感覚で食べるとスイーツ感覚でビックリ。

パン好きの私。タイでも美味しい、満足出来るパンが食べたい・・・・
そんな私がバンコクでよく食べるパンです。


カスタードナカムラ

懐かしい、日本のパン屋さんを感じる事が出来ます。
日本の昔ながらのパンもたくさんあります。

私はここでサンドウィッチをよく買います。
メンチ、ポテトサラダ、ツナのサンドウィッチはよく買います。

コロッケやメンチ。クリームコロッケも単品で売っていて、夕飯で食べる事も多かったです。

 

 左からツナ、メンチ、ポテトサラダ 

 

リトルホーム

友人のタイ人によると、この店は、タイ人がまだパン食をよく知らなかった頃からある、老舗のパン屋だそうです。
この写真は、シーロムコンプレックスの支店です。

 

トンロー55にも店舗があります。
パンやスイーツも、もちろんありますが、レストランになっていてタイご飯以外に洋食も食べれます。

タイの家から近いので、時々ここでパンも買います。
普通に食べれますし、安いです。

この食パン。日本と同じ感覚、違和感なく食べれました。
30バーツ、約100円です。

 

 

サンエトワール Saint Etoile

タイ、山崎パンのパン屋です。日本でお馴染みのヤマザキです。
日系なのでタイのパン屋によくある様に、お惣菜パンが甘過ぎる事もなく、安心して(笑)買えます。

 

私がよく買うのはスコーン。

 

クイニーアマン。

 

 

Villa Market

外国製品が多いスーパーマーケットです。欧米人向けの食材や調味料、ワインなどが充実しています。
なので、パンも満足出来るものも多いので、購入する事も多いです。

写真はピタパン。
ごく普通に美味しい、ごく普通に食べれる。
これって実はタイでは重要!!

普通に美味しい。これって実は美味しい!!って事になるんです。

 

この写真のパンもヴィラマーケットで購入しました。

タイのパンですが、普通に食べる事が出来るパンです。(笑)
柔らかくて、少し甘みもあります。

お値段もとても安くて25バーツ 80円位です。

 

欧米系、日系のパン屋も続々オープンしています。でもちょっとお高いです。
今回、紹介したパンは日常の生活で、気軽に食べれるパンの一部です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ขนมปัง(かのむ ぱん) (あみん (hgn))
2017-07-03 01:16:27
ですからねぇ、タイ語では^^;
 もともと、コメというしっかりとした主食がありましたから、お菓子扱いだったんですよね。
 昔々は、パサパサのパンしかなくって……^^; 「パンじゃなくって、コメ食え、コメ!」ってコトだろうと諦めていましたっけ。
 食パンにも、バター塗って砂糖を振り掛けて食べますからね^^;
 最近では、数バーツで買えるコンビニパンでもしっとりと美味しくてね^^ 弊ブログでもずいぶんとご紹介しました^^

 カスタードナカムラ。アパート至近なので、ちょくちょくお世話になっています。ウチでも、今度ご紹介しましょ^^
かのむぱーーーん (Hiromi)
2017-07-03 11:55:19
今でもコンビニのパンやスイーツにおぉ??と思う事がありますが、昔むかしはもっと・・・だったんですね。

カスタードナカムラ、プロンポンに住んでいた時はよく買っていました。ケーキやスイーツもお値段も安めでなかなか美味しいです。

是非是非あみんさんのブログでも紹介お願いします。

コメントを投稿