タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

タイ人に喜ばれたお土産

2017-06-21 | 日々のくらし

日本のタイレストランでバイトをしています。そこでタイ人スタッフに喜ばれたタイのお土産です。


バナナタマリンド

これはタイ人スタッフ達も、私がお土産に持って行って、初めて知ったと言ってました。
バナナチップスは知っているけど、タマリンドが挟まっているのは初めて知ったと。

それからタイ人スタッフ達にリピートされるお土産です。

最初にこれを知ったのはスクンビットソイ39のバンコクアクトです。
弟がバンコクに遊びに来た時に、この店でお土産を買い、この時に試食をしたら美味しくて
それからお土産に買う様になりました。

今はスーパーや市場などでもバナナタマリンドをよく見かけます。

私が見かけたのは

フジスーパー1.4・グルメマーケット(エンポリアム・セントラルチットロム)
ラライサップ市場・OL市場(チットロム)

です。


ケープムー

これはタイレストランオーナーのタイ人から、食べたいから買って来てと頼まれました。
豚の皮を揚げたものなんですが、このまま食べてもスナック菓子の様で美味しいです。

左はプレーン、右はハーブ入りです。

日本在住のタイ人にお土産を買う時に、いつも何を買って行こうか考えます。
今回、この他に甘くないバナナチップスも買って行きましたが喜ばれました。バナナを揚げただけのものです。
そしてタイ人シェフに「タイ人の友人達が来たらすぐ食べられちゃうから、内緒にしておきたい」と言われました。
やったー!!って気分になりました。(笑)

好みもあるかも知れませんが、お土産の参考になればと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿