高橋悦子先生に会いに行ってきました。

 

高橋悦子先生、私が育児休暇中だった時、

いつか自宅で教室をしてみたいな、

でも会社員として戻ろうかな?

と気持ちが揺れていたときにぽんっと背中を押してくれた先生です。

 

いつか教室をという夢は いつ頃からだろう?

けど、ずっとずっといつかいつかと漠然と3年後くらいに・・・と思ってました。

 

いつかじゃなくて まづは お教室のオープン日を決めよう!

という内容のブログ記事を読んだ頃

そのタイミングで大人数のレッスン講師のオファーが入りました。

(これがまたミラクルなんですねー)

 

悦子先生のブログを読んでいなかったらきっと断ってたと思います。

やってみます!と即決したことを今でも鮮明に覚えています。

 

このレッスンの日が スマイルスマイズスタートの日なんです。

(レッスンの様子です)

 

レッスンをする=会社を退職するという流れで

その後自宅教室をスタートし 生徒さんが集まりはじめ現在に至ります。

 

たまに振り返るんですよ。

 

もし会社員として戻ってたら・・・・

 

揺れてた時期もありますが

今は本当にこのスタイルで働くことができてよかった。

 

自宅が職場でよかったと本当に思います。

 

悦子先生が 『働きたい、働きたいタイプなの、私』って話してて

そうそう、わかるわかるーー。

 

私もそのタイプ。

 

小さい子がいても大丈夫 できるんだよってこの自宅の働き方のメリットを

存分にブログに書いてくださっている先生がいたから今の自分の働き方がある。

 

いろいろいいところを真似しながら

そして追いつけるように

私もこれからも自宅教室で働いていきます♡

 

小さいお子さんがいて

自宅で働いているママさん 悦子先生のブログ必見ですよーーー。

 

 

日曜は 小さい子供が2人いるとパソコンに全然むかえなくて

けど寝静まったこの時間。

もそっと起きて興奮のままブログ更新の夜中のブログでした

 

 

 

パウンドチョコクリームパンバケットクロワッサン食パンsayu食パンチョコクリームパンサンドイッチマーブルブレッドロールパンsayu食パンクンフォークフライパンayaホールケーキイチゴケーキケーキホールケーキseinikoniko☆☆

 

ご予約はクスパ(クッキングスタジオパーク)からが便利です。

他にどんなメニューがあるのかなーとぜひご覧ください。

クリックしただけでは予約にならないので

お気軽にご覧くださいね。

 

 


 

 ●今月のお知らせ

7月のお知らせ クスパにご登録をお願いします

8月2日に春日のUraraさんでリボンのワークショップを行います。

 

●パンとお料理が同時に習えるレッスンもいよいよスタートラブラブ

 作りたいメニューのリクエストもお気軽にお問い合わせください

 

パンとお料理がセット

お料理に特化したメニュー


●リクエスト受付中 ご希望の日にちでレッスンしています
ラシェリボンディプロマレッスン
 

●赤ちゃん専門 ベビーマッサージ教室

 ≫≫スマイルスマイズベビー


●ご予約・お問い合わせ
sao☆ 090-8812-2889
≫≫自宅教室へのアクセス
≫≫ご予約・お問い合わせ
≫≫レッスン&キャンセルについて(ご予約の際にお読みください)

ラインからお気軽にお問い合わせください。

 

ID検索 → @gmd9322e

ぜひ友達追加してみてくださいね。

 

通常皆様が行っているような1対1のLINEトークが出来るようになります。

登録後、お名前と一言メッセージを頂けると嬉しいです。

 

友だち追加


 


博多区吉塚・吉塚本町・比恵町・東区馬出・和白・西戸崎・南区屋形原・城南区・
中央区春吉・赤坂・南区花畑・春日市・大野城市・筑紫野市・西区・筑紫郡・久留米・
山口県・東京都からもお越しいただいています。
 

スマイルスマイズはお子様連れOKのお料理パンケーキのお教室です。
お子様も一緒に作っていただけます。


お子さんと一緒に楽しめる習い事・お稽古事・新しいことを初めてみませんか?


お子さん連れのママや主婦の方以外に、趣味や習い事として上手に作る
コツを知りたいOLさんもどうぞ♡
初めての方もお気軽にお越しください。
 
初心者さんもお料理上手になれる
手軽で簡単見栄えがいいメニューがいっぱいのお料理教室
スマイルスマイズ 宮崎知花