すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

誕生会 再び。

2018-02-21 05:50:54 | 日記
私の誕生日は2月12日に終わり オットからは食事の誘い(←気遣いに気付かず断った)もあったり 次女からはサプライズプレゼントもあったし、長女はテストで結果を出すと期待‥という事で終わったのに、
次女が『まだ終わってない』と、譲らないのです。

あと何だよ!何を期待してんだよ!(イライライラ)

次女は自分のバレンタインを5日間位掛けてあげたり貰ったり楽しんで 2月18日(日)を そのX デイにしたいようで。


期待するコトは大体分かってるんだけどね。

ご馳走とケーキでしょ。

でもね、日曜は母さんは朝7:30から夕方6:00迄仕事なんだよ。
途中2時間くらいは帰ってくるけどさ。
帰って来てから外食は もー疲れちゃってるし外でたくないのよぉ。
もーね、お化粧直したくないの!!

その旨を 次女に朝伝えると まー、キレるキレる
しかも、サプライズじゃないと意味がないと。

おぃ、おぃ、その激怒してる相手が サプラいたいターゲットなんじゃないのかよ!

だったら 帰って来てから手巻き寿司にしようよ!
『そうそう!お母さんは手巻き寿司好きだしさー』と 生物嫌いだけど 好きでいーよ。

で、2時間の空き時間にターゲットの母さんと一緒に買い物にいく。

そして母さんはまた仕事に向かう。

で、帰宅。






やってるやってる。驚かなければっ!

で、手巻き寿司の準備をするのは主役の母さんだよ。
はい、コレー。

母さんの食べられるものは、オクラとツナくらいかな。

みんなでハッピーバースデーの歌を熱唱。

そして、お待ちかね ケーキ

コレが材料で、
お母さんは絶対に見ないでよ!
出たよ、また面倒なのが。

はいはい、じゃあ お風呂入りますよ。見ないように目をつぶって横を通りますよ。

そして、ジャーーン


おーー!盛り盛り〜

そして、再度、歌 熱唱


これ、美味しいヽ(´▽`)/

次女がピーピー騒いでくれるおかげで、我が家は結局楽しいんだね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度… (アジュママ)
2018-02-21 06:06:51
おめでとう(*^^*)
ホントに良いこだねぇ…ムードメーカーってのかな?
正真正銘手作りパーチーだね
あっとほーむだなぁ
私は仕掛けるの大好きだから近ければすい丸さんに内緒で次女ちゃんと企んでサプライズしちゃうのになぁ…パーティーしたいってゴネたりお部屋の飾り付けやケーキ作りをしてる姿が目に浮かぶよ
小さい時にしか会ってないのにね…不思議…
この幸せ者~っ自覚しろぉ~
アジュママさんへ (すい丸)
2018-02-21 06:48:25
そーなの。
コレは本当に母として幸せな事なんだと思うんだけど、今の時代 YouTubeとかで あらゆるサプライズの映像を観てるでしょ。次女 完璧主義だから もー下手すりゃ『サプライズで鳩飛ばしたい!』とか言いかねないのよ。
子供が子供らしいサプライズなら大いにトボけてあげるんだけどね。なんせ妄想が壮大過ぎて、しかもお金も掛けるし。そのお金 結局は私の財布から出るでしょ(笑)

『サプライズは身の丈で』って感じよね(笑)

でも幸せもんよね、自覚します!中学になったらきっとやってくれないもんね。それはそれでまたこのブログで愚痴るかもね(^^)

あー!アジュママさんのサプライズで一番驚いたのは 私が結婚式終わってウチに帰ったら 家のテーブルに 『お疲れさま、主役は何も食べれなかったでしょ♡』と ご飯と 手作りの料理のレシピと
鰹節削り器 が置いてあったコト!
あの時は本当ヘトヘトで 本当に嬉しかったよー。

大人のサプライズは 大好き💕
Unknown (osaruno-koke)
2018-02-21 07:53:27
おはようございますー
次女ちゃん、ホントにいい子だね(*^^*)
バレバレでも、
サプライズにしたいという
ところがまたかわいいわー
それとケーキ、とっても美味しそうだね!
好きなお菓子たくさん盛りつけて
この手があったか!って感じ。
私も作りたい!
Unknown (ひぐとも)
2018-02-21 08:31:38
次女〜〜〜かわええなぁ〜〜〜
ほんとにさ、こうして家がざわついてるのも、あと一年よ、きっと。

うちも、「うるさいなー、一人にしてよー」と思うけど、「ママー」って寄ってきてくれることこそが幸せなんだよねー。

長男なんか、「ねえ」「なんか食べるものない」「ジュース買っといてよぉー!」くらいかな。
「おはよ」の返しが、「ん」だからね(笑)

アタシも幸せを自覚して、残りの一年を楽しく過ごすよう心掛けるわ。

あ、ゲームアカウント名、
「ぞうりむし」に変更しちゃった♪
「ミジンコ」って人がいたから、対抗よ(笑)
Unknown (waka)
2018-02-21 14:27:01
羨ましすぎるな。
kokeさんへ (すい丸)
2018-02-21 16:32:54
もーね、バレバレでして。それをホントに驚かなくちゃならない、見破っていても すっとぼけなくてはならない面倒くささに 寝不足や自分の用事が立て続きにあったりすると、小芝居も出来なくて直球で返してしまうのよ、大人げもなく、私が(笑)

でも終わると 『全く かわいーじゃねぇか』って思えるんだけどね。

育児ってそんなモン?
怒ってるうちに 子供って大きくなっちゃうモン?

今も 鐘がなったら帰って来いと言ったのに グタグタ騒いで 出て言ったけど。
大目に見るのは簡単だけど、そこは許せないのよね。約束は約束で。

はー、この子の思春期 恐るべし!


ケーキはね、ホント美味しかった!
バームクーヘンがいい仕事してたわ♡
懐かしいねぇ… (アジュママ)
2018-02-21 16:32:59
そんな事あったね
どぉやって家に入ったんだ…
あの頃は行動力あったねぇ…
ひぐともさんへ (すい丸)
2018-02-21 19:06:08
今朝も 学校行く直前まで私にケンカ売ってきて、まんまと買ってしまった私。
買わなきゃいぃのにぃ〜、大安売りしてるからぁ〜。

そーそー、あの思春期世代の上どもは 何故に『おはよう』の返事に 口も開かずに『ん』なんだろーか(笑)

しかも、口が渇くとか言って 最近マスクして起きてくるから 注意して聞いてないと その『ん』すら 聞こえないしー。

でも、気分が上がってると やたらと話してきたり。これも きっと今だけなんだろーけど、今を生きてる私としては なんかこぉひと言言ってやりたくなるのよね、更年期パワーで。

そー、『あと一年の貴重なお付き合い』だわね。
私がまたブログで騒いだら 言ってちょーだい♫

ゲームのアカウント名 ゾウリムシ最高よ!
食物連鎖の底辺でも 底辺がいなくちゃ上は生きていけないしね。
ミジンコさんは倒せるわ!
wakaさんへ (すい丸)
2018-02-21 19:08:16
知ってると思うけど、このサプライズ感 長女の時は 全くなかったからね。

次女の突拍子もない行動と発想に 日々 戸惑いを隠せましぇん。
アジュママさんへ (すい丸)
2018-02-21 19:09:37
ホントだ!
どーやって入ったんだっけ?
あの時はもーバタバタで 全部お任せしちゃってたよね。

あれから21年‥。

早いなぁー。

コメントを投稿