家族が沖縄旅行に行きました。ホテルとか飛行機とか手配してあげたのですが、レンタカーの値段にビックリ(/ロ゜)/
4日間のレンタルで、税込12、000円です。
想像していたより、あまりにも安くて心配だったので、レンタカー大丈夫だったか聞いたら、ほぼ新車できれいだったそうです。

私はペーパーなのでレンタカーを自分でかりることはないのですが、この値段って普通なのでしょうか???

さて、今日のレシピに行ってみましょう~♪


*ダイエットに効く今日のレシピ*

●酢もやしチャンプルー●




【材料(2人分)】
酢もやし…200g(75℃のお湯でもやしを10秒湯がいて水けを切り、酢に浸して冷蔵保存したもの)
ポークランチョンミート…60g
ニラ…1/2束
卵…2個
ゴマ油…大さじ2
しょうゆ…大さじ2
塩・コショウ…少々



【作り方】.
①ニラとランチョンミートは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにゴマ油をひいて温めたら、溶いた卵を入れて大きく混ぜる。ニラを加えてさらに炒める。
③酢もやしとランチョンミートを加えて焼き色まで弱火で炒め、しょうゆと塩・コショウで味を調える。



もやしはみなさんご存じのとおり、安くてカサ増しにピッタリのダイエット食材!だけど、悪くなりやすいのが難点。そこで、さっと湯がいてから酢に漬けて保存すると長持ちします。さらに酢のダイエット効果も得られて一石二鳥(^o^)(^o^)/


↓↓健康や美容の情報もりだくさん!わかさ出版の健康webサイトオープン!↓↓
明日のカラダ、今日より元気に『カラダネ』