いとうですito

年末が近づくと「流行語大賞」というものが話題になってきますね。
ちなみに最近の私の流行語はコレです。






正解は一つでは無く、人の数だけあるということを認識した際、
外からの情報や意見を鵜呑みにすることが無くなり、
気持ちがとても楽になりました。
なので、他人の言うことで、嫌な感じがしたら
心の中でいつもこの言葉を唱えるようにしています。


狭い知覚内でのただの思い込みで、
自分の正解を押し付けてくる輩が現れても、





と、自信満々に弾くことができるようになったのです。
逆に人に何かを伝える時は、気をつけなければいけないな…と
思うようにもなりました。



自分にとっての正解は、
自分にしか分からない。


誰かの「正解」を採用して生きるということは、
自分の人生ではなく、誰かの人生を生きることになってしまうのでは?
つまり、自分として存在している意味が無いのでは?と思うのです。



自分の正解は自分で見つける。
そう思いながら今日も私は心の中で篩をふるい、
情報の取捨選択に励んでいます。







ーーーーーーーーーーー


右先日の記事 にコメント•リブログありがとうございます。
無趣味が趣味…や、趣味探しが趣味…。さすがです!
社会的ジャッジメントが無ければ、いろいろ出てくるのかもしれませんけどね。
ふりかけ情報もありがとうございます!!(早速検索して調べましたw)
ちなみに私は、ふりかけを自分で作ってます( ̄∇ ̄+)


【P.S
右銀座の顔顎矯正院「リビジョン」さんにカレンダーを設置。




手紙更新のチェックが面倒な方へ
右メルマガ にて直接メールBOXに記事をお届けしております。
お気軽にご利用下さいませ。



ito<ブログランキング参加中です。


今日は何位かな…。
ランキングボタンクリックで応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m
(お手数ですが2つともクリックしていただけると泣いて喜びます!)

 
キャラクター(イラスト) ブログランキングへ  

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ  
にほんブログ村  
 


LINELINEスタンプ&着せかえあります。


右LINEスタンプはこちら。

右LINEの着せかえはこちら。


【いとうの表の顔】

右今どき女性のプチ起業応援!〜大人カワイイ集客ツールで仕事運アップ〜

右Facebookお友達リクエスト歓迎!!  
右お仕事のご依頼・ご相談はこちらポスト