骨盤の歪みを整えて腰痛解消‼︎ | 自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

肩こり・腰痛・冷え症・不妊症から肥満・むくみ・たるみ等の美容面までトータルケア
~東洋医学をベースに根本から体質を整えて健康的な美しさを引き出します~
完全個室でパーソナル施術をじっくりご堪能ください。目黒区都立大学/美顔鍼・鍼灸治療院

長時間のデスクワーク。
疲れてくると、いつの間にか猫背になったり足を組んだりしてしまいますよね。

『わかってはいても、つい…』ヽ(;´ω`)ノ


無意識にとる行動には意味がある?!

足を組むのが悪いわけではありません。
筋肉が疲れてきたり、コリや痛みがあるとその箇所を伸ばし緩和しようとしているのです
無意識にとる姿勢とは本能的に体を守ろうとしている行為なのかもしれません。


例えば)男性は肩が凝ると肩を下げて、コリをふくむ僧帽筋を伸ばそうとし、女性は首を伸ばして(傾けるような感じで)痛みを和らげようとします。

image


よく見かける映像ですよね




慢性腰痛で悩む方の多くは悪い姿勢からきている場合が多いのをご存じでしょうか?

長時間座ることで常に腰椎の4.5番(一番下の辺り)に負荷がかかっています。(ヘルニアが多いのもこの辺り)


image

頭の重さは約5kgあると言われ、正常な背骨はS字状のカーブで上からの重みを上手く分散しています。


ところが

猫背になり頭や顎が前に出たり、姿勢が崩れるとその普段の15〜20%負担が増すと言われています。



つまり、それだけ余分な負荷を腰にかけてしまっているの事になります。
⇒骨盤の歪み⇒腰痛⇒膝痛・頭痛・肩こり…


土台となる骨盤が歪んでいると安定させたくて様々な箇所でバランスを取ろうと肩や背中などが緊張してきますが、骨盤がしっかりと安定状態でいると上も力が抜けて楽なポジションでいられるのです。


image

【痛くない骨盤矯正】⇒体が整うと足を組まなくても体が安定し姿勢も良くなります


正しい姿勢とは
耳・肩・骨盤が一直線になっている状態です


早めに体の歪みを整えて
心も体もリセットしていきましょう!



image

※只今お試し頂けます!

◆骨盤矯正1回無料付き
(*^-^*)
『姿勢の良くなる椅子』☆賛発売中