続きまして、東海Sのデータ分析ですヽ(´▽`)/

 

今回は3強レースと言われておりますが、果たしてそうでしょうか?!

 

分析していきましょう!

 

<枠順別成績>

 

 

んー、基本はフラットで大丈夫そうですね!

やや外枠の方が複勝率は高い印象がありますが、そこまで気にしなくてもよさそう。

各馬が自分の得意な枠に入ったかどうかが大事になりますね!

 

 

<年齢別成績>

大活躍は5歳馬ですね!4歳はやや苦戦傾向にあります。8歳以上も基本は厳しい印象です。しかし、6歳は悪いですねwなぜでしょうか。。。

 

<脚質別成績>

後方追込以外はどの脚質も馬券になっていますね。

特に逃げは抜群の数字ですが勝ち馬はその後ろで控えた馬が多い。

逃げ馬の2着付馬券とかも面白そうですね(´-ω-`)

 

<人気別成績>

 

基本的には上位人気馬が信頼できそうですね!

ひもあれなども多々ある印象です。大回収するなら、頭固定の三連系3着総流しなどでもおもしろいかもしれませんね!

 

<前走クラス別成績>

 

試行回数は少ないのですが、前走G1馬がやはり強いですね!

 

 

分析はこのくらいでしょう。

 

さてそれでは各馬分析をしましょう!

 

 

グレンツェント

 

調教の動きは良い。馬体はやや太め残しもメイチは濃厚。

好走時は外厩を利用するパターンが多いのだが、今回は在厩調整。

今後G1路線に行くためにも、ここでは2着以上は欲しいところ。能力も4歳世代ではTOPクラスだが、1番人気になるほどの実績はまだないのも事実。

安定感ある馬だが、やや不器用な面もある。確実な軸というわけではなさそう。

 

 

アスカノロマン

 

調教・馬体ともに抜群です。

前走3着は差し馬が優勢の展開でよく粘れたと思いました。

中京1800は最も得意条件で、昨年の勝ち馬でもあります。

すこしスランプが続きましたが、それでも能力はここでは最上位でしょう。

 

ピオネロ

 

調教はいいでしょう。

芝馬でしたが、ダートに転向してガラリ一変しましたね。

第2のアウォーディーになりそうな馬です。この馬も今後のG1路線に進むには賞金加算が必須ですので、陣営の本気度はかなり高そう。

 

 

さて、ざっと3強といわれる馬たちを分析しましたが!

 

このレース。。。

 

 

 

 

荒れそうですw

 

 

 

世間的にはガチガチ!買い方が大事!

など騒がれておりますが。。。

 

 

どうしても、ここは上位で決まりそうにない気がします!

 

 

ではどの馬が?!

 

現状、穴馬候補に3頭いますが、特に勝ち切りまでありえる穴馬はこの馬!

 

人気ブログランキング(逆転穴)

 

長期休養明けでの前走ですが、久々の割に衰えも見せず、能力の高さを示した。

状態もよく、調教もかなりしっかりしたもので、本来の力を取り戻せれば逆転まで。。

唯一気がかりは、昨年と馬体がすこし違うところ。

どう評価するかですがね。個人的には昨年の方が走りそうな馬体でしたが。

___________________________________

お読みいただきましたら1クリックご協力お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング

http://blog.with2.net/link.php?1854890

 

無料メルマガ

ショウのブログでは言いたくない【穴】情報

http://www.mag2.com/m/0001673921.html

 

ショウと馬券の質問や、競馬仲間になりませんか?ヽ(´▽`)/

大好評!ライン@(^O^)

✩友達登録はここをクリック✩