原宿フォトジェニックさんぽ | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

先週の日曜に、たまたま原宿に行くことがあったのですが。


ココライフ女子部最新号で、車椅子の2人、曽塚麗名さんとあやなさんががポーズしていた場所。
竹下通り、土日のこの人だかりでは、車椅子は通れないなあ…

ココライフ女子部最新号 原宿フォトジェニックさんぽ

山手線の線路沿いに行くと、クッキータイム。
入り口でフレンドリーな店員さんがクッキーくれました。
ニュージーランドから進出したお店ということで英語圏出身の店員さんがいて、英会話を楽しめます。
ここに来るまでも坂道。

この場所も地面が傾斜していました。
車椅子で原宿駅から行くときは、竹下通りからではなく、表参道→明治通りを回って。

1階が台湾茶カフェ彩茶房、2階に車椅子の2人がランチしたピザレストラン「 スポンティーニ」。
このレストランの入る「カスケード原宿」はオシャレな場所でした。エレベーターが完備され、完全フラットです。





カスケード原宿にはこちらから入る方がまだ行きやすいかな。ここも道が狭いですが、竹下通りよりは…

記事を見てると楽しそうですが、現場に足を運んでみると、取材の大変さが想像できます。改めて物理的バリアを感じます。

ココライフ女子部読者モデルの曽塚麗名さんによる、原宿フォトジェニックさんぽ撮影レポート。

曽塚麗名さんは、中嶋涼子さんとともにBadass  Sores(バッドアス ソアーズ) という車椅子ガールズユニットを結成しています。