アトピー性皮膚炎の私は長らく水道水を浄水して使っている。

 

飲料や調理用にはブリタを使いアトピー性皮膚炎には敏感な遊離残留塩素の除去をしている。その他、溶解性鉛 総トリハロメタン 2-MIB(カビ臭) CAT(農薬) テトラクロロエチレン トリクロロエチレン 1.1.1-トリクロロエタン クロロホルム ブロロモジクロロメタン ジブロモクロロメタン ブロモホルムも除去してくれる。

 

 

そのフィルターカートリッジを交換したらストックが無くなったので買いに行かねばならない。

 

退院後新居での生活の為買った浄水器(以前使用していたモデルから新モデル)とフィルターカートリッジは近隣のショッピングモールで買った。

 

その時は様々な家財道具を揃える時でじっくり格安店を探す時間を持てていなかった。

 

しかし、安価ではない消耗品のフィルターカートリッジは格安店をネットで検索したら、ドンキホーテと結論に至った。

 

都内に沢山ドンキホーテがある。そういえば入院前は自宅近くの環八沿いや渋谷東急本店前のドンキホーテ行っていた。

 

新居の近くにもあるが以前ほどアクセスが良くない。その中で最近グランドオープンしたドンキホーテに行こう。

 

距離にして3~4kmで運動不足には大変よい。午前中に行ったが土曜日だと言うこともあった家族連れでにぎわっている。

 

浄水器や関連商品は生活雑貨の近くにあると思ったが、予想ははずれ家電製品の近くにあった。

 

価格は予想通り価格.comで検索した通販価格より安い。

 

 

これでお散歩コースが増えました。

 

 

 

最後にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ