こんばんは natureです。

今日は、朝から雨が降ったり、やんだり・・・傘

今年の秋は、お天気が良い日が少ないような気がします。

9月も早いもので、もう下旬。

あと一ヶ月もすれば、紅葉が見頃になりますね。

 

今日は、以前作った【山もみじのヘアゴム】を、追加で作製しました。

紅葉した葉の色は、それぞれに美しさはありますが、一番はやっぱり『赤色』。

特に、赤く染まった山もみじに心を惹かれます。

 

もみじ。もみじ。もみじ。紅葉の豆知識もみじ。もみじ。もみじ。もみじ。

木々の葉が綺麗に紅葉するには、いくつかの条件があります。

①気温差が大きいこと。

②直射日光が良く当たること。

③適度な湿度があること。

④様々な樹木がバランスよく集まっていること。

この4つが揃うと、美しい紅葉が見られるとのこと。

夜間の急激な冷え込みがあると、綺麗に色づくそうですよポイント

 

最近雨が多いので、今後の天候次第かな!?

綺麗な紅葉が見たいな~テヘ

 

完成した【山もみじのヘアゴム】は、コチラです。

まだまだ秋のアクセサリーを作る予定のnature

次は、何を作ろうかな~わくわく

 

山もみじのヘアゴム】は、minneで販売しております。

よろしかったらご覧ください。minne→https://minne.com/c-d-l-nature

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック