こんばんは。

ここ最近、『梅の花』にはまっているnatureです。

 

今日は、2色の梅のヘアピンを作りました。

プラバンで作った紅梅赤梅と白梅白梅に、同色のガラスビーズを合わせました。

完成品はこちら矢印です。

花数が多くとても華やかに咲く『桜桜**』に比べると、少し地味な印象の『梅紅梅』・・・

現在は、花見というと桜を思い浮かべますが、奈良時代から平安時代にかけての頃までは、桜より梅の方が好まれたそうです。

冬の厳しい寒さに耐え、他のお花に先駆けて咲く梅の花には、桜にはない凛とした美しさがああります。

花言葉の「高潔」「忠実」「気品」「厳しい美しさ」「あでやかさ」 は、どれも梅にぴったりな言葉だな~と思います。

 

冬は、他の季節に比べると少なめですが、まだまだ素敵なお花がいっぱい!!11

あと何点か梅の作品を作ったら、別のお花に移りたいと思います。

さて、次のお花は何にしようかな~カスパー08わくわく

 

【梅のヘアピン】は、minneで販売しております。

よろしかったらご覧ください。minne→https://minne.com/c-d-l-nature

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック