こんにちは natureです。

久しぶりの更新ですあせっ

 

3月に入り、何かと忙しく・・・

バタバタしている間に、もう後半。

月日が経つのが早くて焦りますあせ

今日のお天気はイマイチですが、春がすぐそこまで来ているのを感じます。

 

本日の作品は、とっても春らしいお花・・・菜の花の簪です菜の花

一面に咲く菜の花は、春の訪れを感じさせてくれるだけでなく、気持ちまで明るく元気にしてくれます。

 

菜の花は、アブラナ科アブラナ属の植物で、3月~5月に鮮やかな黄色い花を咲かせます。

花言葉は、「快活」「小さな幸せ」「元気いっぱい」です。

春の香りを運び、人々の心を明るくするその花姿に由来しているそうです。

始まりの季節・・・春にピッタリのお花だと思います。

 

完成品はこちら矢印です。

【菜の花の簪】

鮮やかな黄色いお花が、まとめ髪に華やかさを添えてくれます。

取り外し可能なチェーンには、まだ開き切らない小さなお花と、春の陽気に誘われ飛んできた蝶々をイメージして、蝶々のチャームを付けましたtehu2.

春を感じる、【菜の花の簪】の完成で~す。

 

【菜の花の簪】は、minneで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。minne→https://minne.com/c-d-l-nature

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック