こんばんは natureです。

今日は、リクエストを頂いているお花のバレッタのうち、2種類のお花が完成しました。

 

本日の作品は、こちら矢印の2点です。

【水仙のバレッタ】

たくさんの品種がある水仙ですが、今回は黄色(花弁)とオレンジ(副花冠)に色づけました。

水仙シリーズは、この他にも、ピアス・ブローチ・簪・ヘアクリップ・ヘアゴムなどあるのですが・・・

この黄色×オレンジのカラーが一番人気があるような気がします。
バレッタの端には、副花冠と同色のオレンジ色のチェコビーズを付けました。

花期は、12月~4月。

早春に咲く品種が多いのですが、早咲きの水仙は年末頃には咲きはじめます。

冬の寒い時期に咲き、別名『雪中花』とも呼ばれるステキなお花です。

 

【梅のバレッタ】

もう一つの作品は、紅梅と白梅です。

2色の梅の花を少し薄めに色づけました。

金具の端には梅と同色のチェコビーズと小さな梅を付けました。

優しいく可愛らしい雰囲気のバレッタになりましたニコリ

 

【水仙のバレッタ】【梅のバレッタ】は、minneで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック