こんばんは natureです。

 

梅雨の間、目を楽しませてくれた紫陽花も終わりを迎え、プランターに植えた朝顔の蕾が膨らみ始めました朝顔

連日の暑さに庭の植物達も、とても暑そうに見えます。暑い

 

花期は過ぎてしまいましたが、今日は作りかけだった紫陽花の作品を完成させました紫陽花

本日の作品は、3色のガクアジサイのヘアクリップとアナベルのピアスです。

 

完成品は、こちら矢印です。

【ガクアジサイのヘアクリップ】

(紫*藍色)

(水色*青藤色)

(ピンク*薄紫)

額紫陽花(ガクアジサイ)は、アジサイ科アジサイ属の落葉低木で、5月~7月に青紫・紫・白・ピンクなどの花を咲かせます。

一般のアジサイとは違い、中心に蕾のような小さなお花がつき、その周りを囲むように葉っぱが変化した萼(がく)がついています。

この様子が額縁に似ていることから『ガクアジサイ』と名付けられたそうですほー

花言葉は『謙虚』・・・ガクアジサイの方が、一般のアジサイよりも装飾花の数が少ない為、『謙虚に見える』・・・ということが由来のようです。

 

中央のお花の部分はガラスビーズで表現しました。

小さめのヘアクリップですが、これからの季節は浴衣に合わせても可愛いと思います♡

 

そして、もう1つの作品はこちら矢印

【アナベルのピアス】

アナベルは、アジサイの種類の1つ(アジサイ科アジサイ属の低木落葉樹)で、6月~7月頃に透き通るような真っ白な大輪の花を咲かせます。

花言葉は『ひたむきな愛』『辛抱強い愛情』です。

真っ白な花が純粋なイメージと重なることから、一途な気持ちを表した花言葉が付けられたようです。

 

純粋なイメージのアナベルに合わせ、白いパールキャッチを付けたら・・・

清楚で優しい雰囲気のピアスになりました♡

 

【ガクアジサイのヘアクリップ】【アナベルのピアス】は、minneで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック