ブログをはじめから読む

 

猫をこよなく愛するアラサー主婦、おたべと申します。
本ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
2歳の愛娘&愛猫(とたまに夫)と過ごす日々をつれづれと描いていきます。
ふうちゃんにデレデレな家族ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

★主な登場人物はこちらから★

 

----------------------

いつもいいね、コメント、ブログランキングでの応援ありがとうございます!

 

昨日更新したSpotlightさんでの記事がおすすめ記事としてピックアップしていただきました!

過去の記事が昨日アメトピにピックアップしていただけました!

ありがとうございます!

 

前回の記事にコメントありがとうございます!

>昔実家で飼ってた猫が湿布好きで舐めてたのを思い出しました

湿布!以前猫が辛いガムの匂いに病みつきになっている動画をみたことがありますが、そういう感覚であのすーすーに惹かれるのですかね?それにしても舐めちゃうのはすごいw

>うちのチワワ♀もスキンケア後は大変です!

犬猫共通で好きな子がいるんですね~!本当不思議ですよね。いろんな説があってそれがまた面白いですが、真相が気になりますw

>毎日匂いを嗅いで癒されて子育て頑張ってます!

お仲間さんですね!子育て、ほんとびっくりするほどつらいことも大変なこともありますが、ふうちゃんがいるから乗り越えられるんだろうな~と思います(*´`)

今日も一緒にくんくんしましょうw

----------------------

★現在みーちゃんは2歳ですが、ブログを始めたばかりなので昔のお話を中心とした更新になっています★

 

今回は「扉を閉める」を覚えたみーちゃんのお話。

 

 

ぐひぅーじゃなくて。

 

ふうちゃんはクローゼットが大好きで、静かに過ごしたいときはクローゼットを隠れ家にして過ごします。

なのでクローゼットへ続く扉は開けっ放し。当時はウォークインクローゼットだったのでこどもで開け閉めが簡単な扉でした。

 

そしてそこへ入るふうちゃん、を閉じ込めるみーちゃん…( °°)

ふうちゃんもイヤだろうと思っていましたが、みーちゃんが扉のそばにいる時に顔を見ながら何度も入ったり出たりを繰り返す。なので

ふうちゃんクローゼットに入る

みーちゃん扉を閉める

ふうちゃんカリカリと扉をひっかく&私が扉を開ける

という流れを何度も何度もやっていました。

最初目撃したときは「なんてことを…」と思いましたが

これも二人なりの遊び方だったのかもしれませんね(´`)

 

最近のふうちゃん

{17DFB9A6-2A07-49D9-8283-408875BEC6C3}

寝起き。 

----------------------

Twitterやっています

ブログ更新のお知らせの他に、イラストを載せたりしています!

たまにふうちゃんの動画もUPしています(*´`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

↑ブログランキングです。とても励みになるのでつんつんしていただけると嬉しいです。

 

↑こちらもよろしくお願いいたします。 

↑更新情報など受け取ることができます!よろしくお願いします(*´`)