ブログをはじめから読む

 

猫をこよなく愛するアラサー主婦、おたべと申します。
本ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
2歳の愛娘&愛猫(とたまに夫)と過ごす日々をつれづれと描いていきます。
ふうちゃんにデレデレな家族ですがお付き合いいただけると嬉しいです!

★主な登場人物はこちらから★

 

----------------------

いつもいいね、コメント、ブログランキングでの応援ありがとうございます!

 

前回の記事へ、新年のご挨拶ありがとうございました!

今年はイベント時に更新が滞らないよう余裕をもって行動が目標です(*´`)

----------------------

★過去の話も入るので時系列がバラバラです★

 

今回はお正月帰省のお話。

 

我が家の場合

お盆やお正月の時、夫は仕事もありのんびり帰省できないので私と娘がゆっくり帰省します。

今回も10日間程帰省し、楽しい思い出を残すことができました。

 

こういう帰省があった時。自宅へ戻るとふうちゃんの行動はまず、私にスリスリして消えたふうちゃん臭を補充することから始まります。

 

が、今回はなんと真っ先にみーちゃんに駆け寄ってスリスリ

ちょっとホロリとくるシーンでした。

ふうちゃんのスリスリに最初は喜んでいたみーちゃんでしたが

あまりにもスリスリが長く怖くなってしまったようで助けを求めていました。

 

そして私にふうふうちゃんなでなで(別室へ移動)をすすめてくれました。

気を使ってくれたのかな…?

 

ちなみにみーちゃん。

帰省中はふうちゃんがいないことを何回も気にしていました 。

「さびしい」とか言うのかと思ったら「さむい」でした。

猫みたいな思考。

 


ブログが書籍化します!予約受付中、よろしくおねがいいたします!

 

----------------------

Twitterやっています

ブログ更新のお知らせの他に、イラストを載せたりしています!

たまにふうちゃんの動画もUPしています(*´`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

↑ブログランキングです。とても励みになるのでつんつんしていただけると嬉しいです。

 

↑こちらもよろしくお願いいたします。 

↑更新情報など受け取ることができます!よろしくお願いします(*´`)