しつこいくらいUPしているのですが

パラキソリン成分を真似て自作した薬餌も大きなリスクがある事を再度確認して下さいね。

 

ガラケー・スマホからネットデビューした方々の大半が

LINEやSNSを主体に通信を楽しんでいると思います。

でも、私が一番お薦めしたいのは、色々な物事を「検索」する事です。

ピーヒャララービヨヨーーーーーンという音に

まったく覚えが無い世代の皆さんは特にね。

 

覚えがある世代の人は当時の検索結果画面がどんなに寂しいものだったか

記憶なさっていると思います。

当時は結果が無いケースもありましたし、あっても表示されるのが1ページのみで

次の検索結果のページが存在しないこともありました。

 

この記事のような重要な情報を伝えたりする時

時折、私に向って「お若いので知らないだけだと思いますが」という意味の

「私は14年前からブログをやっています」等という上から目線のコメントをなさる方がいらっしゃいます。

上から物を言えば相手が黙るとお思いなのかもしれませんが

私はピーヒャララービヨョョーンより以前のパソ通時代の生き物ですし

20年前に自サイトを立ち上げていますのでそこんとこはどうぞよろしくお願いしますね…。

っていうか、そんなのどうでもいいです。

出処不明の情報が独り歩きをして、それがよろしくない結果を産むものだとしたら私はそれを全力で止めたいだけです。

 

今は検索をすれば溢れかえるほどの情報が並んでいます。

そして、その中から、何が真実なのかを見極める能力も必要になります。

何を信じるかは個人の自由ですが

その情報を流している人はどんな人で何を根拠にそう発信しているのか

という事を、もう一度考えて頂きたいと思ってこの記事を書きました。

 


 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村