みなさん、こんばんは!

私の今のマイブームはロケットマンですよ。

ロケットマンって結構ひでーなwww発言した人の破壊力もロケットマン並みだし。

 

 

私の思考パターンもけっこう破壊力がありますけどね。

どんだけか?っていうと…

道路標識とは別の交通安全看板に出会頭注意っていうのがありますが。

見た瞬間出会い脳な奴ってウザいしストーカー器質だからなと思いました。

くまだくまこの早朝の思考能力なんてそんなもんです。

寝てる時以外はいつも眠いですし。

 

 

 

それはそうと今日は自分が臭いです。

早くシャワーを浴びなくては…と思っています。

 

何臭いのか?っていうと、ギアオイル臭いのです。

臭いのは臭いのですが、くまだくまこは昔から変態なので

ギアオイルとかデフオイルの臭いが大好きなのですラブラブ

だからなんとなく、このままでもいいかなぁ(´ー`)とか思っちゃったりして。

 

しょうがないんだよ体裁上デスクワーク職の筈なんだけど

出張作業に行ったりすると色々な惨事に巻き込まれるんだから。

っていうか、だからこの臭い大好きw

 

 

ところで。 こんなものを買ってみました。

今まで一番疑わない所でしたが。

 

でもね、大雨とか台風の後は水道水に塩素が多いってよく聞くでしょ。

昔から言われているから、大雨の後は暫く水換えしなくていいように

水換え日程を調整してるんだよね。

 

夏と冬はどう違うのか、っていうのも気になるし

その他にも、室内水槽はボトル入りのだから量が明確だけど

屋外メダカには結晶状になったハイポを投下しているのです。

 

ハイポって説明書に書いてある分量で

実はものすっごーーーーーく大量のカルキ抜きができてしまうらしいですね?

ってことはチオ硫酸ナトリウムが過剰になっているのではないか、とも思うし

じゃあ、ハイポの固形っていうのは実際はどのくらいを使用したら適量なの?

っていうのが知りたくなってしまった為です。

 

余所の結果を参考にしても良いのかもしれないけど

水源地などによってカルキの量は違うと思うから

自分の目で確かめたかった、って事。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村