イチゴちゃんが昼寝をしたり休憩をする為のバルテリーが傷んできた。

イチゴちゃんがすり抜けて遊ぶ為のミクロソリウムも。

流木に貼り付けた水草もハゲ散らかして来た。

 

 

 

だからコンゲンシスを大量に買ったら

イチゴちゃんが昼寝や休憩をする大きな葉っぱが少ない。

すり抜けて遊ぶにも、コンゲンシスでは隙間がスカスカで

ミクロソリウムのようなユラリと揺れるような余韻もないし

イチゴちゃんのすり抜け遊びも3日で飽きそう。

 

 

 

お昼寝にはやっぱりバルテリーの葉っぱがちょうどいいのだ。

 

明日、その大きい丸い葉っぱ買って来ようかな、と言ったら

イチゴちゃんの口元が「はっぱ」という動きをした。

目の錯覚か気のせいだと思ったけれど、その後も何度か「はっぱ」を繰り返していた。

 

疲れているのよ。

そう思ったけれど「イチゴちゃんに葉っぱ買いに行く事を話したら

はっぱ…って真似した」と父ちゃんにボヤいたら

「知ってる。はっぱ はっぱ って言ってる」だと。

2人とも疲れているのよ。

 

でもベタは人の口の動きを真似する。

 

 

 

死ぬほど暇な時があったらランダムリンクのスプリクトで

自分でWEBリングを拵えてしまう事にした。

ただし登録するサイトは私本人が処理をしなければいけない。

つまり、私が「超小型水槽である」と認識する環境にベタを閉じ込めている場合

否応なしに登録処理が行われないことになる。

 

…という非常に私だけに都合の良いもので

私的感情に満ち溢れた嫌らしいものになるのが最大の難点なのと

常に死にそうな体調でありながら、そのような暇があるかどうかが不明。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村