どうも、あずきです。

新規フォロワー様向けに、記事を更新してみることにしました。

というわけでまず告知を!(マテ

10月22日(日)
愛知でゆるーく開いてきたオフ会「ゆるドバ@」が1周年を迎えます。
すでに参加枠の3分の1が埋まっております。残念ながら人数が増えてもほかの会場でやるということはありませんので予定が合いましたら速攻で参加ボタンをお願いします。

参加はこのポスター画像クリックしてください!
10月会告知ポスター


過去のオフ会の様子は以下の通りです。
2016年度
2017年度

さて、ここから本編です。重大発表あるよ。(宣伝したいだけだろいう突っ込みは禁止)

9月は仕事が忙しく、中々休みらしい休みも取れない毎日でしたが10月になってようやく少し落ち着いてきました。

さて、そんな折今までにない挑戦をしてみようと思い立ちましてシャドバの大型大会”RAGE 2017 Winter Shadowverse Starforged Legends”の11月西予選にエントリーしてみることにしました。

今まで大型大会にエントリーしたのはファミ通CUP(ROB環境時)でしたが、その時は落選をしてしまい友人を会場に送り届けて神戸観光に行き、そこで宝くじを当てるという暴挙をしてきました。

今回も「宝くじ当てにいってやんよ!」ぐらいのノリでエントリーしたら当選したので、若干の不安を抱えおります。

RAGE当確通知


そこで、11月の大会に向けて目標を立ててみました。

目標その① エルフを必ず使う。
目標その② Day1 2-2以上の成績を取る。
目標その③ 大会までにマスターを取る。


目標その①エルフを必ず使うというのは、自分なりのこだわりです。
月末ナーフもありますが、間違いなくドラゴンやロイヤルがTier1を取ってくるので、それの対策をするのか、その2リーダーを極めるのかという戦いになってくると思います。
その中でエルフを使うのは「愛」です。なので、負けたからと言って言い訳するつもりもありません。

また、最近エルフに対して苦手意識を持っているのです。プレイングがどんどん上級者向けになっている今の環境で何とか勝ちをもぎ取りたいのです。エルフ使いを名乗る上でのプライドです。


目標その②は、負けるにしても1勝をまぐれで取るような勝ち方はしたくないということです。
実力でしっかりと勝ちを取ったといえるのは2-2以上ではないでしょうか。
だから、2-2以上の成績を取れるように頑張ります。

目標その③は、いろいろ思うところがあり、目の前の課題から逃げないということをゲームから徹底していきたいからです。
11月のRAGEまでにマスターを取る。
ほんの些細なことかもしれないし、それならどこかの窓なり、チームなりに入ってBO3に磨きをかけたほうがいいかもしれないですが、「逃げない」をテーマに行きたいと思います。


というわけで今日から、
「Shadowverse奮闘記第2期
~あずきはRAGEで目標を達成できるのか?~」

を開始することを宣言します!

みなさん応援よろしくお願いします。

ゆるドバ@1周年まで、後8日
RAGE西予選まで、後35日
マスターまで残り3047BP


10月13日BP






人気ブログランキングに参加してます。