バイトから社員に

58歳で危険物取扱者の乙四資格を取得して始めたガソリンスタンドのバイト
昨年の春には時給60円アップ、乙四の資格手当が五千円から一万円にアップ

昨年の秋からは夜勤専門となり、深夜手当が加算され、月収は32万円前後となっていました。(月に23日前後勤務)

そのガソリンスタンドで、エリア社員制度というものができました。
正社員との違いは転勤の有無、退職金の有無で、手当やボーナスは正社員と同じ。

ただ、就業規則によると社員は60歳定年。(60歳の誕生日直後の20日付で退職)
私の場合は今年の2月20日で定年を迎えたこととなります。

しかし、会社が特例を考えてくれました。
私の場合に限り、61歳の誕生日の前日までエリア社員としてもらることに (^^♪

エリア社員になると、基本給プラス、残業手当、深夜勤務手当、乙四手当、通勤手当、家族手当、皆勤手当、食事手当、住宅手当がもらえて月収は36万円以上。
更に、正社員と同じようにボーナスまで支給されるそうです。感謝!

61歳の誕生日以降は、嘱託社員となり一割程度下がるそうですが、それでも現在の時給による月収32万円を上回る支給額になるよう調整をしてくれるそうです。

58歳で危険物取扱者という資格があることを知り、免状を取得しました。
資格取得を機に、ガソリンスタンドのバイトへと転職した私。
以前の家電量販店では月収が十数万円でしたので、収入倍増以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください