病める心も身体もよみがえる。本来の鍼のびっくり効果‼ ハリで心も身体も元気になった。

「原点に基づく快微鍼 表刺・置鍼法」を土台に、新たな医学・医療の創造をめざす、超高齢チャレンジ鍼灸師の歩み。

ハリは、表皮に刺して癒し効果を発揮する! ③

2018-07-17 16:55:43 | 私がめざす「快微鍼 表刺・置鍼法」

ハリは、表皮に刺して癒し効果を発揮する! ③

表皮から刺したハリはなぜ「心と身体に癒し効果」があるか。

この解明には、現在のすべての医学学説に依拠した「説明」は

無効であり、学問的に粉飾された「こじつけ」にすぎない。

まず、

鍼治療の実態がほとんど「真皮」より深く刺してしまう。

これは、すべて現代医療の「刺激療法・理学療法」と大同小異である。

そして、

「現代医学の既定学説」である脳神経支配のシステムの内臓系しか

考えていないからである。

 

新しい「皮膚解明」の突破口は、「医学」の分野でなく「工学」系の

「皮膚」に関する現場研究者(資生堂・伝田光洋先生)によって開かれた。

もちろんまだ当然「現代医学説のへその緒」は断ち切れていない」。

しかし、

「皮膚は心と身体の健康を守る最大の臓器・外臓である。」

という革命的な見解は、これからの新しい学問としての「医学」を築く

土台となると私は信じている。

 

iタウンページ ↓

中川求真堂

電話 028-633-1866


最新の画像もっと見る

コメントを投稿