海辺でスクワット(Suicidesquad) | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

「任せる」

 

 10分後。

「IMAX『シーサイド・スクワット』にする」

とカミさんが言った。

映画「シーサイド・スクワット」・・・・・「海辺でスクワット」・・・え?・・・・・いや、カミさんに選択を任せたらね・・・・。

(ふ~ん・・・「シーサイド・スクワット」ねぇ・・・スポーツ根性物か?オリンピックもパラリンピックも終わったけど・・・海辺でハードトレーニングかよ・・・・種目はなんだ・・・・)

 え~、ネタではなく劇場に着くまで、私は本気でそう思っていたんですよ。

 劇場前でポスターを見ると、アホっぽいねーちゃんがバット構えて・・・女が野球に挑戦か?いや、それにしては―――、スポーツ根性物にしては、さわやかさを感じさせないポスターデザイン・・・血と汗と涙・・・じゃあないな・・・・。アッパラパーねぇちゃんが野球に目覚めるといった感じでもない・・・・。違うな・・・スポ根物じゃぁないな・・・・まいっか・・・・。

 

 映画は、やっぱりこんな予備知識ゼロの見方が基本だろ・・・。

 3D用のメガネ。
(お~、IMAXはいいよな、立体映画もいいけど、音が良いよ。貧乏人の贅沢で今日はIMAX奮発だよ。―――カミさんが払ったんだけどね)


 ―――今日は、シートを蹴る奴もいなそうだし。

(けど念のために、一応、さりげなく、後ろに座っている人には俺の顔を売っといて・・・・、心の中で「蹴るなよ・・・蹴ったらいかんぜよ・・・・蹴るんじゃねぇぞ・・・・蹴らないでね・・・・お願いします」と・・・そう、同級生りり子が、そうしろって言ってたからね「あんた、上映前に後ろの一人一人を睨みつけておくのよっ!」って・・・・、あ~女は怖いね・・・後ろから刺されたらりり子のせいだからな・・・・って、だから笑顔で横顔をさりげなく見せときましたよ・・・でも今日は、そんな人は居なそうでしたよ・・・前のシートを蹴るようなバカ・・・・)

 

 上映開始。

 

 タイトル”Suicidesquad”。

(あ、”スーサイドスクワッド”ね・・・なんだよ、全然違うじゃん。―――でもカミさんに「お前、タイトル「シーサイドスクワット」じゃなくて「スーサイドスクワッド」じゃねえかって言っても、「あたしは、”スーサイド・スクワッド”って言ったわよッ!」って反撃されるだけだから、ここは、男は黙って無かったことにして・・・・・ってこれ読んだら言ってくるだろうな・・・・・「シーサイドスクワッド」って言ったわよ!―――だからここはやっぱり消しとこう・・・・かと思ったけど・・・せっかくだから残しておきますかね・・・・って、これを読んでいるあなた、「下らねぇ事言ってねぇで先に進めよ!」って思っているかもしれませんが、私にとっては結構重要な問題でしてね・・・・小野家存続の危機が待ち構えているかもしれないし・・・・ってもうどうでもいいや・・・・海辺のスクワット!!)

 はい、面白かったですよ「シーサイドスクワッド」。
 たまにはこういう映画も観ないといけませんよ。


 ま~ナンと言いましょうか・・・・、ファミレスで「何頼んでもいいよ」って言われて好きなだけ注文して食べてお腹一杯になったような・・・・。
 寿司三昧の社長が馬鹿でかいマグロを競り落とした後、寿司三昧でそのマグロにぶち当たってたらふく食べたような・・・・。

 はい、そんな大満足の「シーサイドスクワッド」でした。

 え?

 さっぱり言っている意味が分からない?

 俺の事はホットケッ!!