いきなり遠足2 | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

2016年10月19日(水)・「いきなり遠足2」
 明神が岳は、地理的に言うと南足柄市にあるようです。
 南足柄市のホームページに”明神ヶ岳”と言うのがハイキングコースとして載っています。(太字部分)

【明神ヶ岳コース】
・コース概要
天狗の大ゲタがある境内から野趣あふれる道を明神ヶ岳へ。
植林の林を抜けると相模湾から丹沢まで一望でき、コース脇の山野草がハイカーを迎えます。
頂上からは金時山越しの富士山や眼下に広がる箱根の絶景が楽しめます。

大雄山最乗寺(トイレあり)
 ↓ 徒歩60分(1.9キロメートル)
見晴小屋
 ↓ 徒歩100分(3.0キロメートル)
明神ヶ岳
 ↓ 徒歩150分(5.9キロメートル)
箱根仙石原

 という全コース5時間10分のコースの様です・・・・・です・・・・なのですが・・・。
 スタートの大雄山最乗寺まで・・・・、
【小田原方面から】
小田原駅から伊豆箱根鉄道大雄山線21分「大雄山」駅下車
伊豆箱根バス道了尊行き10分「道了尊」下車

とホームページには有るのですが・・・・あるのですが・・・・。
 ―――箱根登山バスを調べたら、”道了尊”行の路線が廃線になっているようでして・・・・、プラス1時間歩かなくてはいけないようで・・・・むむむむ。

 山道6時間かぁ・・・結構あるな・・・・家から現地往復約4時間を入れたら・・・・う~ん・・・計10時間越えか・・・・
(結構いっぱいいっぱいだなぁ・・・)

 私は、赤土Tに連絡を入れた。
「T、このコース行ったことあるのか?今調べたら、箱根登山バスが廃線になっているようで箱根登山鉄道「大雄山」駅から最乗寺までプラス1時間歩かなければならない。もう少し短いコースがよくねぇか」