放射能の味 | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

「それって放射能の味しましたか?」

 ―――し~~ん・・・2秒間。

「小野さんそれって、今村大臣発言より問題ですよ」

(*発言問題で大臣辞めた今村前大臣の「被災したのが大都市じゃなくて良かった」的発言ですな)

「え?そうかなあ・・・・」

「問題ですよ」

 

 いやあ、もちろん冗談なんですがね・・・・過ぎたブラックですかねぇ。

 被災地の皆さんごめんなさい。

 

 いや、昨日お店でね、M氏が、

「福島とかの牛がですね震災の後、風評被害で一気に値下がりしたんですよ。でもそれが安くて美味かったんですよホント」

と言ったところで私が冒頭の、

「それって放射能の味しましたか?」

だったのですが・・・・。

 え?

 やっぱりブラックすぎるってか?

 ―――いや私はね、震災後当時、風評被害で値崩れした地方の生産物を、

「安くてこりゃ良いわい」

と結構平気で買っていたのですがね・・・・。

 お店においている日本酒は「会津ほまれ」だったよ。

(「会津ほまれ」が終売になったから今は、「生酛・きもと」だよ、これも福島の酒だよ)

 え?

 それでもダメ・・・ってか。

 うん、まあ、そうだよな。

 分かるよ・・・・分かったよ・・・・・以後気を付けます、はい。

 

「え~、では、ワタクシ!本日を持ちまして日本国大統領を辞任させていただきます」

(そう、みんな知らなかったろうが、俺は日本の大統領だったのさ)

 

 俺の事はホットケッ!