『WAY OF GLORY』の興奮気味かつ細かすぎる感想とAAA愛が爆発 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


なぁなぁなぁ????AAAについてたくさんたくさん興奮気味に話したいことありすぎるんですけどどこから話せばいい???




ってことで、私はデカ太文字フォントないと興奮をうまく表現できないので速攻ブログきた。





どうもこんにちは、まっちもです!!!

WAY OF GLORYの曲にのせたドキュメント映像とかいう泣ける映像が突然投下され想像を超えるクオリティと感動を未だに引きずりつつうまく消化しきれてない中、待ちに待ったアルバム発売からのアルバム届いて聴いてみりゃやっぱりDG意味わからんぐらい半端ないしOVERもCallingも好きすぎるし、てか好きな曲がアルバムに詰まりすぎてるし、雑誌掲載や情報解禁が絶えず、遂にはツアーFC先行受付始まるし、いざCanCam買ったら表紙はもちろん中身までしっかり半端ないし、CanCamの266ページ開いた瞬間「ッッウ"ッ…」って声出たのちそっと閉じて静かに眠ったよね…





いやーーーー、ちょっと、AAAも與西も過剰摂取しすぎて本気で命心配になってきたからちょっと落ち着こう。




AAA過剰摂取しすぎて幸せすぎるし好き溢れすぎてるし興奮止まらないし吸収できてなすぎてちょっと本当に助けてほしい(落ち着け)


というわけで、今回はアルバムに収録されたアルバム曲を存分に語ります!(※前置き長い)

{744617DD-F547-42D8-B598-4C5B434B1578}


アルバムに新たに収録されたアルバム曲のみを私独自の視点で淡々と好き勝手語っていきます。(※シングルや既存曲に関しては今回は省略させていただきます、ご了承ください。)

アルバム届いて初めて聞きながら書いたものなので、興奮しまくってるし発狂しながら書いたしテンション高すぎて自分でも何言ってんのかよくわからんところ多々見受けられますがどうか温かい目でご覧いただけたら嬉しいです、お付き合い宜しくお願い申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1.WAY OF GLORY

まず、早速なんだけど、歌い出しの與さんの声でまず泣けるじゃん、なんかここの與さんの歌声初めて聴いた時なんだろう、なんかめちゃくちゃ泣けたんだよなぁ。そのあとの與さんからの直也くんの優しい歌声でなんかじわーーーっと胸が熱くなったのよ(※語彙力)直也くんの歌声って安心感があってさ。そして、サビでいきなり盛り上がる感じとか、なんかほんと涙が出てさ。

しかもこのドキュメント映像だとサビに行くと同時にLOライブ映像になるのよ、それがまぁ泣けてさ。やっぱりライブやってるAAAって本当にかっこいいし格別だよね…!!!ドキュメント映像で改めて痛感したわ。WAY OF GLORYのサビとライブしてるAAAで十分ってほど泣いてたのに



ここで突然の福井映像投下。



なーーーーーーー。(※語彙力の限界)
お主…あの伝説の福井映像持ってたとか…よくも…ここぞって時に出してきやがって…完全に油断してたぜ…(大歓喜大感謝)

{BBA08531-DF48-44DA-B0AA-6283FE566444}
{D876BC68-25FA-4C77-82EE-1E02F6020E67}
{87F09C5E-8B5C-440A-8663-8FBF7783CB9F}

いやーーー、ちょっと、福井映像はどう考えてもあかんて。


ここで涙腺崩壊したね。華厳の滝になったから。華厳どころじゃねえよ、エンジェルフォールだったわほんとに。嗚咽だべ。宇野様の涙、千晃ちゃんとにっしーの涙、そして直也くんの涙と、トドメは涙ぬぐってる與さんと笑顔だけど涙を流してる日高くんな。これはどう考えてもあかんて。これはダメだべ。與さんの顔は見えないけど、涙を拭ってる姿がちょっとやばくてさぁ、それを見て笑いながらも泣いてる日高くんもさぁ。あの時の福井公演レポでも十分ってほど泣いたけどこうやって映像で見るとあかんなほんとにって。ちょっと、未だに吸収しきれてないから今はまだうまく言葉にできないんですけど、最高のグループだよAAAって本当に。最高で最強だよほんとに。

んで、後半にかけてアジアツアーとかエイネ、氣志團万博の映像が続いて、にっしーの「不意に溢れたメロディー口ずさんだ〜」の時に涙のない世界のMV流れるの素敵すぎておもわずウルッ(´;ω;`)

んで、2番のサビでドーム映像!!!ここで死んだ。「お前何回死ぬんだよ」って感じだけどな。やっぱりドーム映像はあかんの。ドームって私にとって特別なんだよねやっぱり。今までAAAのいろんなライブもイベントも数え切れないぐらい行ったけど、AAAがドームでライブしてる姿見れた時は本当に嬉しかったなぁと。今でもあの気持ちもあの楽しさも特別って思える。だからこれからもAAAがいる限りAAAといろんな景色を見て、たくさんの楽しい瞬間も感動の瞬間も共にしてずっと一緒に笑っていたいって思えるなぁ。それが私がAAAを必死に応援し続ける理由でもあるんだけどさ。

しかもラストのコーラス部分でもずっとドーム映像流れててラストにかけての編集や1つ1つの映像のチョイスが本当に泣けたよね。特に、

{7585374B-430F-4F08-B657-5689DB0F69E6}

このアングル、そしてこの笑顔のこの一瞬が本当に好きでおもわず鳥肌が立ったし、こみ上げたなぁ。ドキュメント映像も、ただプロモーションって目的だけじゃなくて映像の編集や映像のチョイスにスタッフさんのAAA愛を感じてすごく嬉しくて、ただ映像を繋ぎあわせるんじゃなくて、この画像の與さん以外にも、特にラストにかけてのJewelもネクステも涙のない世界もクレーンから見える景色もサブステで踊る姿も金粉が舞う中歌うさよならの前にも全部が本当に特別で、メンバーの最高の瞬間を絶妙に切り取って組み合わせて初めてできた感動だと思ったなぁ。

いやーーー、WAY OF GLORYめちゃくちゃ好きですね、ほんとに。多分、私の中でWAY OF GLORYってあのドキュメント映像あってこそって感じがして。あの映像あるだけで感じ方も聴き方も大きく違ったんだろうなぁって思うし、あの映像なかったらもっとあっさり聴いてしまってたしそこまで好きな曲にもなってなかったと思うなぁ。そして、WAY OF GLORYを今、このタイミングに聴いて、このタイミングでこの曲に出逢ったからこそ味わえた感動も感情も大切な思いもきっとたくさんあったと思うし、この感情や感覚はこの先も忘れられないんだろうなぁって、本当に特別な曲だなぁ。





っつうことで、これライブのラストに歌われたら死にます。







3.S.O.L


なんかたのしそーーー!!!(小並感)


しっかし、CanCam感のエグさよ。曲名が「CanCam」ってぐらいのCanCam感のエグさよ。あと西野カナのキラキラアッパーチューンとかハイスクールミュージカルっぽい(※感想には個人差がございます)S.O.Lは想像よりも明るくてハッピーチューンでびっくりした!!!なんかチャラい(※言い方)し、ライブでめちゃくちゃもし上がりそうだし、



これはまた確実に私らも踊るパティーンかな(震)



年々増える私らの課題曲よ。もううちらAAAのライブできるんじゃね???(無理)あと、めちゃくちゃ力説したいのが1番のサビ入るまでの「愛想尽かす展開は全然ありえない〜〜!」の宇野様万歳ーーーー!!!超絶宇野様ーーーー!!!ちなみにS.O.Lって「Sound of Loving」なんだね!!!てっきりソースオブラブだと思ってました本当にごめんなさい謹んでお詫び申し上げます。

あと、こんなに終始チャラいのに歌い締めが「愛してる〜よ〜〜」で突然歌詞のテイストが重くなって初めて聴いた時「エッ?」ってなった。S.O.Lハマりそう(※すでにヘビロテ中)





5.OVER


日高くんめっさ歌っとるーーーーーーー!!!(大歓喜)


OVERはとりあえずイントロからタイプだなって聴いた瞬間思ったなぁ。日高くんからの秀太パートも最高だし、やっぱりさっきも言ったけど、直也くんの歌声聴くと安心するよな。なんか「うわぁ…直也くん…!!!(興奮)」ってなりません????からの突然テンポの上がるサビが超タイプ!!!このタイプの歌超絶好きなタイプ!!!!

んで、めちゃくちゃ力説したいのが、サビ後半の日高くんの「見慣れた街、馴染みの場所、行き交う人、もしまた出逢えたなら…」がとてつもなく好きすぎてつらい!!!!ここ本当に好き!!!!


ここ本当に好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(思いが爆発)


ここの部分無心でリピートしまくってるからね!!!!今回の私的ポイントここね!!!!何度でも言うけど、ここ本当に好き!!!!!!!!物凄く胸が痛い(※好きすぎて)

OVERって日高くんのバランスがほんと絶妙だよね。ラップと普通に歌ってるパートとのバランスが絶妙で引き込まれるの、とにかくやばいの(語彙力の限界)ラップ歌いつつもさらっと普通に歌ったり、逆に普通に歌った後にバリバリのラップ挟んできたりするからこの歌声のギャップに「ワッ…キュン…」ってなるの、この恋心伝わってほしい(???)

話戻るけど、後半の末吉浦田日高の「今頃何処にいるの?」「上手に笑えてるの?」「誰かの傍にいるの?」がエッッッグい。順にパートを交換していく感じよ、パフォーマンス楽しみすぎる。好きすぎる。ほんとアカン、この曲どこまでもタイプすぎる、と思ってたら



Cメロの秀太エグい、死んだ。



いっそこの世から消えたいよ」の「消えないよ…」やばくない????(伝われ)それに直也くんの「もう誰も愛せないよ…」も半端なくない????(伝われ)と思ってたら、



サビ後半の日高くんの「見慣れた街、馴染みの場所、行き交う人、夢の中…」がとてつもなく好きすぎてつらい!!!!(※再確認)



んまぁ、散々興奮気味に力説してきたけど、最終的に何が言いたいかって、アーーー、この曲私好きなやつだって確信したし、






はよライブーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(爆発)



3人がOVER歌ってる姿とか想像しただけでほんと死にそう。もうこの音源聴いてる時点爆発しそうだもん。この曲のパフォーマンスヤバそうだよなほんとに。さっき興奮気味に力説した日高くんの歌声の切り替えとかも想像しただけでほんと死にそう。いい生きがいですよほんとに。






6.Interlude


「えっww ファッww Interludeもアルバム曲カウントなんだww ハバニューのカップリングの超短いあれっしょwwこれアルバム曲カウントなのwwえっww(渋々理解)」






って思いながら渋々再生したら








ちょっとちょっとちょっとぉーーーー!!!ドームOP映像のやつじゃんウッッッワーーーーーーーー!!!!ドーム蘇るーーーーーー!!!!うれしーーーーーー!!!!



ってなったから私ってほんとチョロい。








7.LEAP of FAITH


「LEAP of FAITHは前にブログで力説したからここではわざわざ説明いらないよね(^_^) ってことでDangerous Gambleまで飛ばしでいいよね(^_^)」





とか思いながらも渋々再生したら






ッッファーーーーー!!!!なにこれドームverになってるぅぅーーーーーー!!!!ギャッッヒーーーー!!!!やりやがったーーーー!!!超絶うれしーーーーーーーー!!!!(歓喜の舞)




ってなったから私ってほんとチョロいんだなって(再確認)

アルバムを1番から順に聴いていったら、InterludeからのLEAP of FAITHの流れ鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌!!!!忠実に蘇るドームのオープニングよ!!!!Interludeでゾクゾクとヒシヒシと緊迫感が増したと思ったらリープだよほんとアルバム聴きながらドームぶりに頭抱えたわ!!!!鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌!!!!しかもドームverのリープってイントロからサビまでのドキドキ感ワクワク感がたまらんのな!!!!サビからのいきなりテンポダウンしてしとしととAメロ入っていく感じもたまらんのな!!!!鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌!!!!









8.Dangerous Gamble


んもう、なんていうか、そのーーー、



















ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(語彙力の限界)




{23CBDE93-CC49-4893-9762-63F67078D6D5}


もうな、ほんとに、何かあるたびこの素材画像をしつこくこのブログに載っけてるけど、今回に関してはマジで「ありがとう」って言葉しかみつからない。

かれこれ当ブログにてAAAのライブやイベント、新曲や新情報の感想などをありのままに綴り続け5年になりますが、


興奮でこんなにも感想が言葉にならないのは初めてです。




もうね、昨日からずっと聴いてるのリアルに。

{0C96D477-EF9D-425B-AB4D-8DA00A594437}

無限リピート仕様ですよマジで。ハーーーーーーー、バイト後にも朝目が覚めても寝る前にもDangerous Gambleとかいう與西曲を聴ける私はとても幸せで溢れていますよ本当に!!!!!!!!!!!だってさ、



西島隆弘と與真司郎の2人の曲だぞ???2人の声しか聴こえないし2人しか歌ってないんだぞ????








さぁ!!!!みんな!!!!おおーーきな声でーー!!!!せーーーの!!!!











エッッッッッッッッッッッッッッッッモ。




いやいや、誰がこんな展開想像できたかって。これだけで破壊力がエグい。文字だけで死にそうになる、もちろん興奮でな。てか、タイトルとか與西ももちろんなんだけども、想像以上に好きな曲だった、想像以上に私好みの曲だったわけ。

どっから語ればいい?んまぁ、どのみち語りきれないから記事分けるけどな。とりあえずさ、Dangerous Gamble(以下:DG)ってタイトルなだけあるからもっとダークな曲なのかと思ったら、思ったより明るくてポップなんだけど、うるさくなくてうざくない感じがほんとに中毒性エグい。そうなの、DGって中毒性やばくない???1度聴いたら、2度も3度も聴いてしまう中毒性がエグい。ノれる曲だからいつ聴いてもノリノリになれるところがいいよな!!!!全体的に疾走感があってほんとノリノリになれるところほんと好き!!!!

前半の「C’mon, check in, are you ok?罠かチャンスかpoker face、ワザと囚われlet’s love game Oh yeah, oh yeah」の




與西のハモりとかマジ半端ねえええええええええ痺れるうううううううありがとううううううーーーーーーーー!!!!!!!!!




{48795479-B3A6-433E-BCD0-B51D6584A1B9}



與西って声質合わないとか本人たちも雑誌のインタビュー言ってる(※片っ端から読み漁った)けど、私はそんなにそうも思えなくて、昔からラブエアとかgooddayの與西ハモり本当に大好きなんですよ。2人の声の絶妙なバランスとかすごく好きで、だからいつか2人の曲とかあったら面白いなって思ってたからほんとにもう…







ありがとうって言葉しか見つからん(語彙力の限界)





あと、後半の「Hey!キスでturn you on?You’re mean!you’re mean!キミと僕のsession!Hey!キスもfeelin’ good?云えない!云えない!止められないroulette!」で突然エフェクトかけてるのめちゃくちゃかっけえええええええーーーーーーーー!!!!!!!!!痺れるーーーーーーーー!!!!!!!!!からの最後の「Don’t stop !!」とか超絶かっけえええええええーーーーーーーー!!!!!!!!!最後まで気抜けねぇーーーーーーーー!!!!!!!!!

いやほんとね、DGについて結構騒ぎましたけど、


こんなの感想のたった1割ですよほんとに。


まだまだ語りたいことも騒ぎたいことも語りたいこともあるわけほんと。ってことで、今度DGだけ語った記事書くのでまた後ほど。ほんとにこんなの感想の1割に過ぎないから今度更新するの読んでいただきたいのですほんとに。宣伝とかじゃなくてリアルに読んでほしいのです、わたしの興奮を受け止めていただきたいのです、ってことで後日!!!(丸投げ)








11.ココア


イントロからアカン臭。



いやーーー、これを初めて聴いたのは1月末に公開されたMVの時だったんですけど、こんなの泣くよね。泣かない人いるんすか。これは泣いてしまったよほんとに。いやーーー、これは泣きますよ(※語彙力の限界)

ただ悲しいとか寂しくて泣けるんじゃなくて、イントロからふわっと包まれるような温かさを含んだ曲でなんだか泣けたよね。こんなに優しくて温かい曲があるかって。ココアって本当にふわっと温かい気持ちになれる曲だなぁって。

ってことで曲感想!!!早速、イントロからの宇野様パート泣いた。もうさっきから「泣いた」しか言ってなくて申し訳ねえ。あと、サビ終わりの宇野様の「愛はちょっと眩しかった」の「愛はちょっと」の「ちょっと」の歌い方な!!!!ここ私の好きな宇野様すぎて万歳三唱!!!!(※泣きながら)からの千晃ちゃんの「新しい恋に落ちて君も忘れて夢中になっても…」が好きすぎてさ、泣かずにはいられんマジで。歌詞も歌詞じゃんか…。千晃ちゃんの歌声って優しくてさ温かみがあってさ、心がホッとするの。千晃ちゃんの歌声にも千晃ちゃんにしか出せない魅力がたくさん詰まっていて本当に好きだなぁってココアを通して改めて痛感。

んで、私がココアにおいて1番力説したいのは2番サビの宇野様の「忘れたくなくて」の歌い方…!!!あのこみ上げる思いのこもった力強い歌い方…!!!グッときて泣いてしまった(※ずっと泣いてる)そんで、




Cメロ千晃ちゃんソロパートとかもーーー(T_T)




あれから、あんまりブログでこういうこというのはやめようって決めてたんですけど、クッッーーー!!!!!生で聴きたかったよ!!!!チクショー!悔しいよ!!!!見たかったし聴きたかったよ!!!!ココアのCメロを歌う千晃ちゃん見たかった!!!!クッッーーー!!!!!いやーーーー、事態が変わるずっと前から決まっていた曲にしてもこのタイミングでこの歌詞この曲調はほんとズルいわけ。こんなの泣かないわけないしさ、温かい曲とはいえ、この状況で寂しくて悲しくならないわけはないわけで。さよならなんて言わないけど、まだまだずっとずっと一緒にたくさん思い出作ってたくさん笑っていたいよね。事実上はね、卒業かもしれないけどさ、私は諦めないつうか、信じてるからね。前なんかのブログにも書いたけど、信じなきゃ始まらないなと。勝手に期待しすぎても申し訳ないからあくまでもずっと私の心の中にそっと千晃ちゃんのこと留めておくからね。ココアもいつか生で聴かせてよね。私はずっとずっと懲りずに待ってるからさ。ってことで最後に一言!!!






この曲リピートしながら昼寝するの最高だぞ(※クズ人間)








13.Calling


あーーーーーーー、まただ。イントロからアカン臭(2度目)




DGからの涙止まらないゾーンなんなん、さっきからいろんな意味で泣きっぱなしで目がいてえ。この曲は歌詞つうか曲調があかん。

まず、直也くんの歌い出しからあかん。「さよならを躊躇うように」とかどう考えても(頭抱)「躊躇うように」の直也くんの歌声聴いた??この囁くような優しい声よ。ああ、好きだなぁって。そして、にっしーの「終わらない旅路、夢の彼方」も好きです。からの與さんの「交わした言葉の意味この世界をつないでゆく」で少し曲調が変わるところも好きです。ここの曲調が少し変わるところめちゃくちゃ好きです。

サビもね、こういうドラマのエンディング曲とか映画の主題歌っぽいテイストの曲好きなんですよ。なんかドラマとか映画の主題歌っぽくない???(※感想には個人差があります)サビの終わりの「呼び続ける…」の宇野様パートとかもう最高すぎない???(T_T) これライブのラスト候補かな????んでも、WOGの方がラストっぽいかなぁ。


どちらにしろ泣く選択肢しかないけど。




ってか、日高くんのラップやばい…この曲の日高くんのラップほんとくる…ラップが入るタイミングといいラップの歌詞も結構やばいんだけどラップの時のメロディもさ…しかもラップからのソロパートもさ…そしてまたラストにかけてサビだしさ…







あーーーーー、なんか本当に本当に今回のアルバムどれもこれも良曲ばっかだなーーーーーーーー!!!!(爆発)




ラストの宇野様の「呼び続ける…」からのにっしーの「ねえ聴こえる…?」で死んだ。もう素晴らしすぎて言葉にならん。この流れエグい。最高すぎた。アルバム発売前にツイッターで



とかクッッソくだらないこといって本当に本当にごめんなさいってスーパー土下座したいレベルでCalling素晴らしすぎてほんとさっきから涙止まらん。ほんと半端ない。もうなんか言葉にならないよ本当に。AAAありがとう、AAA最高で最強だよ、AAA半端ない(※語彙力の限界)



WAY OF GLORYの映像みてアルバムが届いて情報解禁やTV出演や雑誌掲載が絶えずツアー受付が始まった時、本当に楽しいなって心から思ったんですよ。こんなに楽しくて幸せって思えたこの感覚は自分の中では本当に久しぶりで、純粋に嬉しかった。同時に楽しい時間って本当に尊いって思いました。「何があってもヲタクは楽しくがモットー!」「好きって気持ちが大切!」ってどんな時も自分にしつこく語りかけてるけど、純粋に楽しむことも好きでい続けることも簡単なことじゃないと思う。だから純粋に感じた「楽しい!」って瞬間も「好き」って気持ちも大切にしたいよね。

いろいろありますよね、来月の今頃自分は一体どんな気持ちになっているんだろう、ツアー初日AAAを見た時どんな気持ちになるんだろう、どう受け入れればいいんだろうって。考えたくなくて不安になって目を反らすけど、現実は迫ってきてしまう。楽しいことばっかりじゃなくて私だって、これを読んでくださってる方も人それぞれ様々な思いや気持ちがいろいろあって、考え出したらきりがない。


けど、私はAAAが大好きです。

そして、だだ単に私はまだまだAAAと一緒にいたいし、たくさんAAAと一緒に笑いたいし、AAAと一緒に見たい景色も、AAAと一緒に作りたい思い出も、AAAに挑戦してほしいことも、AAAに期待していることも、見たいAAAも、聴きたいAAAの歌も数え切れないほどある。AAAならまだまだいけるし、AAAならまだまだやれる。AAAはまだまだこれからだ。

「好きだから」、単純にそれだけの理由でこれからも真っ直ぐAAAのヲタクを続けます。何が起きてもどんな形になろうと、これからももっともっとAAAが見たい。これが私がAAAを必死に応援し続ける理由の1つです。これからからもずっとAAAを全力で応援していくし離さないし必死についていくからAAAさんヨロシクゥ!!!!サヨナラの行方聴くまで死ねるか!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで、多分ここまで真剣に読んでくださってる方がいらっしゃるかわからないけど、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!!更新するたび思いますが、毎回楽しく読んでくださる方がいらっしゃること、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

たかがブログかもしれませんが温かいお言葉にいつも背中を押され、支えられています。ツアーが発表されアルバムが発売され、私のブログでも更にAAAのヲタクライフを一緒に盛り上げていこうと思っています。引き続き一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!!





ってなわけで!!!そういうことなんで、これから書く記事がたくさんあります!!!たくさん頑張ります!!!!いろいろお楽しみに!!!ってことでまた来週!!!ってか速攻DGの記事書くね!!!!








まっちも