図1

2/5(月)に、名古屋近鉄パッセで行われた、カントリー・ガールズ5thシングル「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」発売記念イベントに行ってきました!
2/8(水)に新曲発売を控えたカントリー・ガールズ。名古屋でのリリイベはこの日のみ。
ミニライブは一日2回実施。この記事はミニライブ1回目のレポです。

私は他の用事と重なってしまい、1回目のみ参加。
近鉄パッセの9Fにあるタワレコに特設売り場が設置されていました。
渡された予約用紙に必要事項を書いて、15分ほど列に並び予約完了。
通常版Bを予約しました。1080円。
(リリイベのコスパの良さは尋常じゃないといつも思います…)

C2MiQCVUkAEhSUc

この通常版Bのジャケットが、個人的にかなりお気に入りです。
このジャケットを眺めたいがために予約したと言っても過言ではないくらい。

イベント参加券 (1)

イベント参加券の整理番号は200番台。
(500番くらいまで販売されていたようです)

タワレコ

当日はあいにくの雨。近鉄パッセの屋上スペースは屋根がないため雨が降ると客足が遠のきます。
ただ、この日は娘。シリイベと℃-uteのディナーショーが同じ名古屋で開催という事もあり、他ヲタの流入もあり1回目のイベント参加券(優先エリア入場券)は完売でした。
イベント、優先エリアでは傘の使用禁止。(優先エリア外では傘をさしてみているいともちらほらいました。)
基本はレインコートでの参加。
推しのメンバーカラーのレインコートを着たヲタもかなりいました。
イベント後の握手会は、晴天時と違い屋内での実施でした。

カントリー・ガールズ

衣装はGood Boy Bad Girl。
アンジュルムの七転び八起きの衣装に似ているなぁ~と思うのは私だけでしょうか。


セットリスト
01.Good Boy Bad Girl
MC 
02.キスより先にできる事
03.ブギウギLOVE
04.恋泥棒
MC 告知
05.ピーナッツバタージェリーラブ


1回目のMCでは、「Goodくる話」というトークテーマでMC。
回替わりで話メンバーが変わるようで、今回の担当は梁川奈々美ちゃん。
やなみんは読書人間だという事で、メンバーの読書の様子について語っていました。

梁川「嗣永さん・山木さん・森戸さんは、よく本を持っているのを見かける」
梁川「小関ちゃんと船木ちゃんは普段本を読んでいるところを見ない」
とのこと。ここでふなっきとおぜこから反論が。
船木「本読むと手が震えるんですよ!!」
小関「文字が小さいと読めない!!」
ということで、あきれたやなみんから出た言葉は
梁川「このように、本当に大変大きな問題を抱えているんです」
散々な言われようです。笑

ただ最近、ふなっきは"君の名は"の小説版を読み切ったとのこと。
すごい!と褒めるのかと思いきや、
「だから雨降ったのか!」
と、普段しない事をする船木にメンバーから総ツッコミが。

また、その後本を読むようになったのかと思いきや
梁川「今朝新幹線でまた別の本を渡したが」
梁川「読み始めて5分くらいで閉じてしまった」
とのことで、いつまで経っても読書は習慣付きそうにない模様。


2回目のMCは、新曲についての紹介でした。
Good Boy Bad Girlは、ばっかーんと言っているところで、ヲタも「ばっかーん」とか言ってほしいとのこと。
新曲のピーナッツバタージェリーラブはカントリーっぽい曲で好きです。
この曲の紹介で、
森戸「バレンタインにぴったりの曲!」
という紹介にしたいして「フー!!」と叫ぶヲタ。
(ヲタは何に期待してフー!!と言ったのだろうか)
ピーナッツバタージェリーラブの、サビでのピーナツをイメージしたフリをヲタも真似してほしいとのことです。

雨の中のライブという事で、コールの声も小さめ、ヲタのテンションもそこそこ。
(それでも優先エリア後方の元気なヲタ数名はガンガンコールしてましたが。笑)
やはり雨が降ると楽しさ半減ですね。
名古屋駅周辺に屋内でミニライブできるような会場があれば!


久々のカントリー現場でしたが、ハロコンなどでよく聞く曲を披露してくれて
あまりカントリー現場に行かないハロDDの私でも楽しめてよかったです。
MCも、ももちが全面に前に出てくる感じではなく、メンバーを見守っているような姿勢で
PM抜きでもやっていけそうだと感じました。

以上、カントリーガールズリリイベ@名古屋のレポでした!


Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ(B)
カントリー・ガールズ
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = (2017-02-08)
売り上げランキング: 3,286