新1パーセント村宣言

 大金持ちになって既存の1パーセント村に入るとかいう話ではない。
新1パーセント村を作ろうという話だ。
新1パーセント村といってもどんな新1パーセント村かが問題だ。

 世の中有害と分類されることがあるだろう。その有害を避けるということだ。
何をここで有害といっているかは著者の独断だが。
そして良い生活をすることだ。
何をここで良い生活といっているかは著者の独断だが。
有害を避け良い生活から外れる人がいるだろう。
有害を避け良い生活、そういう生き方をする新1パーセント村を作るのだ。
別に排他的な新1パーセント村ではない。実際1パーセントかそれ以上か未満か有害を避け良い生活、そういう生き方をする人がいるかは分からない。
しかし、1パーセントでなく2パーセントでも50パーセントでも90パーセント以上になっても構わない。
しかし、有害を避け良い生活から外れる人が多いだろうという意味で新1パーセント村と名付けたわけだ。
あくまでも著者の独断の基準だが、分からない人には分からない。
分かる人だけでも有害を避け、良い人生にしよう、別に入りたい人を排除しているわけではありません、しかし、分かる人だけでも幸せになろうということです。
自分がどうするかを決めるのはあくまでも自分ですから。

 新1パーセント村って心の中の新1パーセント村で特に組織を作るわけでないので。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる