日曜日にオンエアされた、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』と『フランケンシュタインの恋』で、今季春ドラマ全部がスタートしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視聴率云々が早々とネットニュースでは話題になってますが、私はあまり視聴率には拘りません。
例え視聴率が良かろうと悪かろうと、自分が「面白い」と思えるドラマを観る方です。
 
 
 
しかし、今回の視聴率に関しては、納得出来る所もあります(^◇^;)
 
 
まず、日テレ木曜10時の『人は見た目が100パーセント』。
 
これ、1話目観た時から駄作臭を嗅ぎ取りましたが、それが正しかった事が2話目で証明されてました(^◇^;)
早くも打ち切り説まで飛び出してます(笑)。
まぁこの手の話題はマユツバなので、5話くらいまでは観てみない事にはわからないんですけどね。
 
ただ桐谷美玲のあの演技と、周りのキャストのショボさをどうにかしない事には(鈴木さんは別)、よっぽどのファンじゃなきゃ長続きしなさそ~あせるあせるあせる
 
 
 
 
そして。
これまたフジが自爆してしまった、月9ドラマ『貴族探偵』。
 
期待を込めて(何とか挽回するかとの期待です)2話目観たのは良いけど、始まって10分で眠くなりました(笑)。
 
『ようこそ、わが家へ』が結構良かったから、相葉ちゃんには期待してたけど・・・・・・
 
 
あのブルジョワ感のなさは致命的滝汗滝汗
 
 
演じてて恥ずかしくならんのかね?と、目を背けたくなるくらいのミスマッチ。
松重さん、滝藤さん、生瀬さん・・・・・これだけの良い脇役揃えてるのに、無駄使いも良いトコwwwww
 
しばらく月9には期待出来そうにありません(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
 
で、原作読んだけどぜんっぜん面白くなくて、何でこれがシリーズ物になってるのかイミフだった『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』。
これはドラマ化大正解。
 
あるんですよね、こういうの。
去年あってた『臨床犯罪学者 火村英生の推理』も、原作はマジで面白くありません(^◇^;)
一冊読むのに、半年くらいかかったんじゃないかな?
だけど、実写化のドラマは結構面白かった。
 
 
もちろん、好みは人それぞれだとわかってるので、私のは一個人の意見ですおねがい
原作を楽しく面白く読んでる方には申し訳ないんですが、私は1ページ読むのも苦痛でした(笑)。
 
 
 
『櫻子さんの…』は、『小さな巨人』の裏番組になるので、数字的にはどうなのかなぁと思いますけど、結構良い勝負が出来るのでは?と思ってます。
勝つのは『小さな巨人』だとは思いますが、録画視聴でイイ線行きますよ、私の勘が正しければ。
後、ネット再生かな。
 
 
 
 
 
今季は、『CRISIS』『あなたのことはそれほど』『母になる』『緊急取調室』『リバース』『小さな巨人』の6本が間違いない処でしょう。
 
月曜日に良いのがなくて残念。
月9に頑張って欲しかったなぁ。
 
 
 
久しぶりの共演って事で話題をかっさらっていた『ボク、運命の人です。』もそうですね・・・・・面白いかな。
この前の土曜日放送分は、『ミステリーズ』だったかオムニバスドラマがあってたので、そちらをリアタイして録画で観ました。
山Pの飄々とした演技が笑えるゲラゲラ
ただ、満島真之介が「イケメン」扱いになるのはどうしても理解出来ない・・・・・えー?えー?
 
 
 
 
 
 
 
後、深夜枠も面白んいんですよ。
 
『兄に愛されすぎて困ってます』『恋が下手でも生きてます』『女囚セブン』『犯罪症候群』『孤独のグルメseason6』。
 
マンガちっくなモノからコメディー、クライムサスペンス・単発シリーズ物まで、よりどりみどりな深夜枠は、ドラマ好きには見逃せない時間帯になって来てます。
 
 
 
 
 
それと、NHKが30分枠7回完結でオンエアしてる『4号警備』も、これまた面白い。
窪田君と北村さんのコンビが、『ラストコップ』以上の面白さを観せてくれてるので、出来れば一度は観て欲しい。
木曜日の夜8時15分?からだっけ、あってるので是非。
次は4話目ですウインク
 
 
 
 
 
 
今季の一番最後に始まった『フランケンシュタインの恋』は、うーん・・・・・・どうなるんだろう??
1話目は面白かったような気がしてます。
えーっとねぇ・・・・・ジョニーとウィニーが婚約するキッカケになった(結婚せずに破局したけど)『シザーハンズ』って映画を彷彿させるような内容です。
「常識」に捉われて観たらあり得ない・辻褄合ってない事だらけのドラマなので、目にフィルターかけて観る事が重要(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
個々の好みもあると思うので、あくまでも「参考」として読んで下さいウインク
ここで私が散々な評価をした物でも、「面白い!」と思えるドラマをストレスフリーで観るのが一番ですラブラブ
 
 
 
『あなそれ』『母になる』『リバース』は、面白いのはめちゃ面白いんですけど、内容が内容なので気合い入れて観ないと、観終えた後の疲れがハンパないです(笑)。
 
 
 
 
 
 
皆さんはどのドラマがお好みですか?
毎季アタリもハズレもありますから、下馬評に左右される事なく好きなドラマを楽しんで観て下さいねチュードキドキ
 
紹介してないドラマで、これは面白かった!ってのがあったら、是非教えて下さい照れ
ひと通り観たつもりではいますが、忘れてるのもあるかも知れませんので・・・・・・
(海外ドラマでもOKですが、韓国ドラマは観ません・笑 ごめんなさいにやりにやり
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。