「芝署編 完結」だった、昨夜の『小さな巨人』5話目。
 
 
 
香坂達は、三笠の犯罪を暴けるのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香坂達を妨害していた張本人は、芝署署長の三笠だった。
 
警察官として尊敬し、恩義すら感じていた三笠の裏切りに、香坂はショックを隠せない。
しかし、三笠が犯している犯罪行為を見逃すワケには行かず、真相を暴き真実を全て明るみにすると誓う。
 
 
 
だが、所轄署長である三笠が犯罪に加担していたとなると、情報漏洩に繋がりかねないと小野田に一喝され、香坂達は待機扱いに。
 
 
 
三笠の犯罪行為を暴くためには、100%となる証拠を見つけ出し、突き付けない事には中田隆一の逮捕にすら漕ぎ着けないと考え、待機中の時間を使い決定的証拠を探すために動き出す。
 
香坂が目を付けた証拠は、アリサが所持していたUSBの破片。
京子が自殺した現場から、隆一が持ち去ったであろうUSBの破片を、三笠が所持していると考えた香坂は、それを探し出すため躍起になるのだが・・・・・
 
 
 
 
香坂達の不穏な動きを感じた三笠も、何とか証拠を握らせまいとし、芝署内で攻防戦が起きていた。
意外にも小野田が影で協力するような態度を取り、香坂達は何度かピンチを救われる。
 
しかしそうこうしている間に三笠に先手を打たれ、隆一は出張とし海外に逃亡する事が判明。
出国まで後僅か。
香坂達にタイムリミットが言い渡される。
 
 
 
 
三笠が証拠品保管室に破片を隠した事を知り、隆一の出国時間前までに探し出そうと、香坂達所轄と捜査一課全員による探索が始まった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週からの続きで、一時間一貫して証拠探しでした(笑)。
 
 
 
昇太、ほんっと悪いやっちゃ!!ムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
やっとこさっとこ探し出した証拠で、隆一はあっさり陥落させたけど、結局三笠の逮捕には及ばず。
横滑りの形で別の所轄の署長として赴任と言う形に。
 
 
 
「捜査一課長まで勤めた人間が、犯罪に加担していたなどと世間に公表したら、それこそ警察組織の面子は丸潰れ。国の安全が根底から覆されてしまう。そんな事になって困るのは我々だけじゃない、国民も同様なのだよ」
 
 
と大義名分を唱えながらも、小野田のあのイヤラシイ顔が観ててめちゃ腹立つ!
 
その後、三笠も「だから言っただろう? お前達にはどうにも出来ないって」とか言ってて、香坂や山田のようなペーペーには太刀打ち出来ないんだと思い知らされた回でもありました。
 
 
 
 
結局、左遷させられるのは香坂本人。
捜査の情報を週刊誌にリークしたと言う落ち度で、今度は豊洲署にトバされるワケですが、次なる相手は和田アキ子と梅沢富美男。
 
 
 
 
 
うっわ〜〜〜〜〜・・・・・・( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
観る気も失せるくらい、どわいっキライ!!な二人です( ̄へ  ̄ 凸
 
 
 
出来れば、昇太の時みたいに不完全燃焼じゃなく、完膚無きまでに叩き潰して踏み潰して、靴で顔グリグリするくらいの屈辱を味合わせて欲しい。
 
 
 
土下座くらいじゃ生温いっ!!!
 
 
 
 
 
 
昨夜で芝署編が終わりって事は、ヤスケンはしばらく出番なしなのかな?
それはそれで残念〜えーんえーんえーん
 
岡田君はまた長谷川さんの金魚のフンみたく付いて行くっぽいけど、次からは芳根京子ちゃんも同行するのかしら。
芳根ちゃん、一応主要キャストとして紹介されてたのに、これまでの話では全く活躍なし(^◇^;)
どういう立ち位置なんだろう?と思ってたら、次回からしっかり絡んで来るみたいですね。
 
頑張れ、朝ドラヒロイン!
 
 
 
 
 
オーバーリアクションな顔芸ばっか観せられて、何かぐったり来るドラマなんだけど、香坂家の他愛もない会話にホッとさせられますニコニコ
昨日は三田佳子も出てました。
 
 
こういう緩急は大切だと思う。
 
 
 
またまたあっという間の一時間。
来週も楽しみです音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。