I AM GROOT.
 
 
・・・・・I  AM GROOT
 
 
I  AM GROOT〜〜〜〜〜!!!
 
{5FB6ED7A-7930-4C68-93D7-70348BC4145B}
 
 
 
って、
 
 
全然会話にならーーーーーん!!!wwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観て来ましたよ〜♡
 
 
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』!
 
 
{0BA1FC15-9BF6-4A70-B5A0-D436CE07813C}
 
 
 
 
いきなり前作をレビューしたのは、これを観に行く予定にしてたからなんです(笑)。
いきなりPart2のレビュー書いても(@ ̄ρ ̄@)?になると思い、観に行く前に片付けておきたかったと言う、手前都合な話でした(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁこの二作目も、キチンと内容をお話し出来るかと言うと、キャストがわちゃわちゃしてるので私自身もまだ名前ごっちゃになってますwww
 
ただ、この映画は一貫して
 
 
「銀河を救う」
 
 
がコンセプトで、一作目が
 
 
「ノリで救う」
 
 
なら、二作目は
 
 
「ついでに救う」
 
 
って感じかな?(笑)
 
 
 
 
{7F7DCF84-1C15-408C-86E5-CB661BF502E3}
 
 
今回は、初っ端からクイル達が大暴れ。
依頼された任務を遂行するため、タコみたいな形態のグニョグニョした宇宙生物との大乱闘シーンから始まります・・・・・・
 
 
 
が。
 
 
 
そんなクイル達の危機をバックに、ベビー・グルートが音楽に合わせてダンスする姿が激カワ〜〜〜(♡ˊ艸ˋ♡)
 
 
前作でバラバラになってしまったグルート。
そのグルートの身体の欠片をロケットが鉢植えにし、スクスクと育ったベビー・グルートが、混作では大活躍しますラブラブラブラブ
 
 
 
 
そう! 私はベビグルを観るためだけに、この映画を観に行ったよーなモンなんです(笑)。
 
 
{842EF6D3-CB99-41D4-A02B-C8C3153A1D72}

 
 
超可愛い!
めっちゃ可愛い!
イチイチ可愛い!
 
 
 
 
まだ赤ちゃんなので、クルー全員がグルートをよしよししてあげてるトコが、もうキュンキュンしちゃいますラブラブラブ
 
そして、相変わらず口を開くと
 
「I AM GROOT」
 
の3単語wwwwwwwww
 
だけど今作では、ロケットだけでなくクイルもガモーラもドラックスも、皆グルートの言葉を理解してるトコが、「仲間」として進歩してる証拠だと思いました。
 
実際、あのドラックスが最後の方では
 
「仲間じゃない。家族だ!」
 
と言い切りますからね。
普段はどーでも良い痴話喧嘩ばっかだけど(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
ロナンを倒し銀河系を救う結果となったクイル達ガーディアンズ。
お尋ね者じゃなくなった彼等には、色んな星から色んな依頼が舞い込むのだか、その仕事を片付け報酬としてガモーラの妹・ネビュラの身柄を引き取り帰還中、ロケットが盗んで来たアニュラクス・バッテリーを取り返そうと追っ手に攻撃される羽目に。
必死に逃げるも絶体絶命。
しかし、突如現れた奇妙な形の船がクイル達を援護し、不時着し何とか命は助かった。
クイル達を追って来た奇妙な船から現れた一人の男。
彼はクイルに告げる。
 
「私はお前の父親だ」
 
 
 
果たして男の言ってる事は本当なのか?
ガーディアンズはどうなる?
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、触りの部分だけにやり
全部あらすじ書いてたら、めちゃ長くなるし滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
でね、今回はヨンドゥがこれまた泣かせてくれます!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
{70A6A690-BD2D-4D5E-88BE-F070299E9D15}
 
 
 
今回は家族と言う土台がなってて、前作の最後にクイルがテラ(地球)人と宇宙のどこかにいる「古代人」とのハーフだと判明しました。
そして今作でその父親が出て来るんですが、この父親が
 
クズッ!!!!ムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
カート・ラッセル扮するクイルの父親エゴは「天界人」。
過去、自分と同じ種を残そうとしてあらゆる惑星の女と関係を持ち、産ませた子供の一人がクイルで、しかも唯一力を受け継いだ子って設定になってます。
だけど、力を継がなかった子達をエゴは全部殺してしまってるんです。
 
 
 
まぁそんなこんなで(どんな)エゴとの戦いが始まり、何とかエゴの中枢を破壊して星を脱出する際、クイルを守ってヨンドゥは犠牲になってしまう。
 
この辺りは号泣・号泣、スクリーン見えなくなるくらい泣いてましたえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
アホらしい痴話喧嘩やエッジの効いたギャグで、途中はたくさん笑わせてくれるのに、最後は絆や家族愛でホロリとさせてくれるこの作品は、賛否両論あるとは思いますがとても面白いと思います。
 
前作出て来た「インフィニティ・ストーン」からも想像付くように、アベンジャーズ関連の物ですから、後何作かは続編が作られる可能性あり。
それがいつになるかは不明だけど、また楽しみが出来ましたウインクウインク
 
 
 
 
 
そうそう!
 
今回、チョイ役ですがスタローンが出て来ます!!
私知らなかったんですよびっくりびっくり
彼が出て来た時、軽く「ええっ!?(๑°艸°๑)」と声出ちゃいましたwwwwww
前回のレビューで、マイケル・ルーカーの説明でスタローンの名前出したの、運命的〜(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
マーベル作品なので、あまり深く考えて観ると楽しめません。
頭の中空っぽにして、あまり予備知識を詰め込まず、作品の面白さとキャラの個性を楽しむ感じで観ていただくのが一番だと思ってます。
 
 
次作でベビー・グルートがどのくらい成長してるのか、それもまた楽しみデレデレデレデレ
 
あたらしい仲間・マンティスが加わり、ドラックスの天然毒舌にも磨きがかかったガーディアンズの更なる活躍を期待します。
 
 
良〜く考えたらこの作品の時代設定って、決して遠い未来じゃないんですよ(^◇^;)
その内、キャプテン・アメリカやアイアンマン達と共に戦う日が来たりしてwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!!
いつもクドくて長くてすみません。゚(T^T)゚。
 
 
 
 
 
下いつもありがとうございますハートハート下
 
※訪問して下さる方へのお願い※
ランキングバナーのポチ★へ何卒ご協力下さい。
スマホやタブレットからの閲覧の方は、タップしてもらえれば嬉しいです。